30代主婦、乙女ゲーダウトを語る

乙女ゲーダウトにドハマリ中

【ダウトセレブ編7th】またこのパターンでダウトのネタ切れ感満載な7thダウト感想【ネタバレ注意】

f:id:sasano_ha:20180324204338j:plain

7thダウトの概要

ダウトセレブ編 7thダウト 人のモノほど欲しくなる

プレイ完了しました。

 

タイトルから察せるようにいや~な女を当てる章です。

初の女性のみがダウト対象だった章です。

 

男に媚びないクールビューティーの澪が実はまさかの略奪女なのでしょうか

それとも

ぶりっこ感のあるかわいい澪が想像以上のゲスい奴なのでしょうか

 

あらすじ

主人公は杏子涼宮周防、洸の6人での家が持っている軽井沢のコテージへ旅行へ行くことになった。

 

その途中サービスエリアで休憩していると、親友である杏子

涼宮周防の2人から告白されたことを打ち明ける。

後悔しないようしっかり選びな、と応援してくれる二人だったが…

 

なんとサービスエリアーでキャシーとばったり会い、

杏子のうち片方は親友だが、もう一人はヤバイ奴だと教えられるのだった。

 

コテージにつきバーベキューやキノコ狩りを楽しむ主人公たち

だが、杏子はやたらと周防と一緒にいて、手を握ったりまでしていた。

 

一方、澪は涼宮と頭を重ねてキスしてる?ところを主人公は見てしまう…

キャシーの言うとおり2人が怪しく見えてくる…

 

旅行最後の夜、コテージ近くの湖に出かける主人公たち

途中トイレのために山の中にあるトイレへ一人で向かう。

トイレを済ませ案内の通りに帰ろうとするが、余計山奥へ入ってしまう…

 

雪まで降ってきて携帯でみんなに連絡を取ろうとするが電波は入らない…

完全に道に迷い、雪は強くなり、このままじゃ死んじゃう…

と思っているとみんなが来てくれ、助かるのだった。

 

が、これは仕組まれていたことに気づく主人公

翌朝、その人を呼び出し、暴くのであった…

 

犯人はこちら

ネタバレ注意

 

f:id:sasano_ha:20180329194920j:plain

 

小鳥遊 澪

 

主人公「好きな人を盗られたくなかったんだよね?でも私あやうく死ぬところだったんだよ?

「私の方がずっと前から好きだったのに!!後から来た奴に盗られるなんて許せない!!」

主人公「涼宮の事そんな前から好きだったなら言ってくれればよかったのに」

「涼宮?なんのこと?」

 

澪は涼宮が好きで主人公の邪魔をしようとしたと思っていた主人公

ですが…なんと澪がずっと好きだった、というのは主人公の事でしたww

 

ダウト要素になった経緯からダウトされるまで

澪は美人が故に高校時代、同級生の女の子から陰口を言われていた。

なので大学に入ってからも女友達を作るつもりはなかったが…

そんな澪に話しかけてきた主人公

主人公の接し方は今までの女の子とは全く違っていた。

 

 

そこから主人公と澪は行動を共にするようになり

お互いにとって大切な親友となる

澪にも彼氏ができるが、主人公以上に好きになれる人もいなかった。

「いつも女友達を優先するよね?別れよう」とも言われます。

 

一方で主人公が彼氏と別れたり、男に傷つけられると

その男を許せない、父親の力をつかってどうにかしてやるとも思うようになります…

一生守ってあげるからね』と誓うのであった…

 

ネタ切れ感が否めない…

オフィス編のあの人と全く同じパターンでしたね…

クールで男に興味なさそうな澪が、実は泥棒猫??ってギャップ面白い!!って思ったんですが…

1stダウトで主人公の下着が盗まれ、それに対しすごく怒っていて、レズ予想したか方もいたようですが、その通りでした(;^ω^)

私も多少、やっぱりな…という気持ちがありました…

 

主人公大好きなのに、それを邪魔する男2人…

盗られまいと焦って遭難させ、助けに行くシナリオ…

 

ダウト…ネタ切れですか…??(;^ω^)

 

むしろ、クールビューティーかと思いきや、人の男を奪いたくなる系なゲスだっただった方が意外で面白かったと思います…

 

この表情の変化は面白かったですがww

 

 あの人もこんな感じで表情変わったけどねww

 

私の予想では、澪は女性キャラの中で一番最後まで残ると思ってました。

反対に杏子は5thあたりで落ちると思ってたんですがね…

予想と逆になりましたね

 

澪はむしろ大事な親友として運命のパートナー→はるくん結婚ENDも思ったんですが

大事な親友というのが行きすぎちゃいましたね(;^ω^)

 

ダメンバーEND

ダメンバーENDでは澪がホストにはまってしまう話でした。

そこで出てきたホスト『神咲 空』って、片桐先輩ですよねΣ( ̄ロ ̄lll)

 

澪に嘘ついて大金を要求し、澪も必要とされることが嬉しくて答えてしまう

というクズな話ですww

 

ラスト3人!!

これで残りは涼宮、周防、杏子の3人となりました。

ラスト残るのは男なんだとしたら8thで杏子は落ちる気がしますが…

 

杏子が残り、はるくんENDもありそうなので、わからないですね(*^▽^*)

 

次は8thダウトで!

sasano-ha.hatenablog.com

 

前回6thダウトはこちら

 

sasano-ha.hatenablog.com