30代主婦、乙女ゲーダウトを語る

乙女ゲーダウトにドハマリ中

【ダウトセレブ編8th】犯人可哀想で好きになった8thダウト感想【ネタバレ注意】

f:id:sasano_ha:20180324204338j:plain

 

8thの概要

ダウトセレブ編 8thダウト 君のサイフに恋してる

プレイ完了しました。

 

タイトル的に、主人公と仲良くしてるのは金目当てだよ って感じの章ですね。

タイトル通りなら嘘つきオトコ編のギャンブル依存片桐結婚詐欺玄野のようにゲスい感じなのでしょうか!

 

7thで澪が脱落し、残りは涼宮、周防、杏子の3人となりました。

主人公の目的は『運命の彼を探す』ことだったので、

ここで杏子が脱落→9thで涼宮vs周防となるかと思いきや…

 

ダウト対象はなんと涼宮、周防の2人のみ…

ここでどちらかは脱落するわけですが

そうなると9thダウトどうなるんでしょう??って誰もが思いますよね(^_^;)

 

 

あらすじ

リポーターの就職が決まった主人公!おめでとう(*^^)v

インターンとして、取材の仕事をしていた。

取材の相手は『レンタル彼氏』

彼氏のようにふるまうサービスのことですね

そこでお金目当てで女性とデートしたりしてる人がいることを知ります。

 

この章で涼宮、周防と2人にデートの約束をとりつけるのですが、

レンタル彼氏の取材のこともあり、2人がお金目当てで自分に近づいているのでは?と思ってしまいます…

 

ちなみにここでのデート、嘘つきオトコ編、オフィス編の終盤はともにあった家デートになりますw

 

そこで部屋調査をし、見つけたものから、2人のうち片方はお金に困ってることに気付く主人公

 

相手に会い、お金に困ってるんでしょ!?と突きつけるのであった。

 

犯人はこちら

ネタバレ注意!!

 

f:id:sasano_ha:20180329194920j:plain

 

 周防 聡佑

 

主人公は周防に麻生の家に招待されるが、それはB&Bで借りた家だった。

周防の持ち物からバイトしてることも暴く。

さらに週刊誌には「周防議員は息子を勘当した」という記事まであったのだ。

 

実は周防議員の息子というのも嘘でした…

 

ダウト要素になった経緯からからダウトされるまで

周防は高校時代に父親が蒸発し、多額の借金まであったことまで発覚

母親はパートを増やしたが、無理をし働けなくなってしまう…

そこで周防は高校を中退し、働くことになった。

 

朝から晩まで働いても借金返済のめどが立たない…

そんなある日、お金持ちのお嬢様と結婚し

逆玉の輿に乗る事を思いつく。

高卒認定試験を受け、奨学金で上路大学へ入るのだった。

 

1stダウトで主人公の隣の席に座ったのは、

社長令嬢だとわかっていた主人公に近付くため

 

 しかし…主人公に接していくうちに主人公のことを本当に好きになっていった…

 

が、自分が主人公と仮に恋人同士になっても主人公の両親に認めてもらえないから…と身を引きます。。。

 

私は嘘つきオトコ編の間宮さんや玄野くんのように『素性隠して』いる奴の正体がダウトで発覚する瞬間が面白いので、今回は面白かったです。

親に勘当されたのかと思いきや…

まさか周防議員の息子というのも嘘だったなんてね…

金目当てで近づいた』のも久々にゲスいのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じでしたw

 

ただ、お金に困った経緯が可哀そうすぎて…

今回料理を振舞ってくれて

さらに趣味はハンドメイド、でしたね。

これらは朝から晩まで働いていたお母さんの代わりに家事をやっていたからなんですね(´;ω;`)

 

年齢が少し上なのは、海外留学をしていたからというのも嘘だということがわかりました。

 

同じく借金抱えて金目当てに主人公に近づいた片桐先輩という人がいましたが

ただギャンブルにのめり込んで(はめられたとはいえ)自分でのめり込んでいったっていう完全自業自得な人とは全く違う!!

 

主人公とは結ばれなかったですが、借金を完済して、他に素敵な女性と出会い幸せになってもらいたいです…

 

今後について

これで残るダウト対象は杏子と涼宮

男性は涼宮のみとなりました。

 

主人公にとっては涼宮が運命の彼だということになりましたので

バレンタインチョコを渡し、付き合い始める主人公と涼宮。

 

嘘つき男編、オフィス編とは少し違いますね。

 

涼宮と付き合い始めた上で進める9thダウトはどうなるのでしょうか??

次回9thダウトでお会いしましょう!!

 

www.sasano-ha.net

 

 

 

前回7thダウトはこちら

 

sasano-ha.hatenablog.com