30代主婦、乙女ゲーダウトを語る

乙女ゲーダウトにドハマリ中

【ネタバレ注意】嘘つきオトコ編 好きなキャラクターランキング【7位~5位】

f:id:sasano_ha:20180329194920j:plain

 ダウト 嘘つきオトコ編好きなキャラクターランキングを

前回は10位~8位お送りしました。

 

www.sasano-ha.net

 

今回は7位~5位をお送りします!!

前回と同じく、主に

①ダウト要素同情できるか
②ネタ的に面白いか
③主人公を好きになった理由が納得のいく理由か
④ダウト要素以外の人間性
⑤ダウト要素更生できるか
⑥好み

 

で好きな順位が決まってます。

 

嘘つき男編本編ラストまでのネタバレあり!!

セレブ編も一部ネタバレあり

 

ネタバレ注意!!

 

 

 

7位

片桐 桂馬

ギャンブル依存

クズキャラその3

室井、玄野に続くクズキャラですねw

 

①ダウト要素への同情 

ギャンブルにのめりこみ、借金を背負ったきっかけは、取引先の社長にハメられたから 

イカサマではめられたのはかわいそう…だが、家庭の事情とか病気とか言った理由でお金が必要とかっていうほどの同情は出来ない。。。

 

そして、この人の最低なところは、

  • 主人公のハンコを勝手に押し保証人にさせようとする
  • 主人公の持ち物、しかもお父さんにもらった大事なものだとわかりながらも質屋に売る

って所ですね。

ひど過ぎる。。。

 

 

②ネタ要素

矢澤や松木ほどのネタ要素ではないが

「財産を共有しよう!」っていうのはネタ臭い気はするw

 

また、主人公やゆりから見て、大学時代憧れの的で

大手企業に就職した先輩が

ギャンブル依存の借金持ちに転落っていうのは、ある意味ではネタっぽくて面白いと思います。

先輩属性っていうのは美味しいポジションだよね

 

 

③主人公を好きになった理由 

 学生時代から主人公を知っていて、その頃は当然ギャンブルにもはまっていない

この項目はスルーで

 

 

④ダウト要素以外の人間性 

 大学時代いい先輩だったんだろうけど

後輩の万年筆売るのは、最低としか言えない。。。

 

 

⑤ダウト要素更生できるか

ギャンブルやめて、借金返済出来れば、片桐先輩は結婚相手的に全く問題ないと思う。

ただギャンブル依存は病気みたいなものだからね…

この依存から抜けられるかがカギ

 

 

⑥好み

かなりクズな要素がある中、加賀美さんよりも順位上ってことは自分的に結構好みなんだと思う。

LOVEENDは、かなりいいと思ったし、主人公とこのまま結ばれていいんじゃないかと思ってしまった。

 

クズで下位なんだけど、その中では結構好きって感じでこの位置に。

色々クズな片桐先輩が加賀美さんより上って、本当加賀美さんファンの方ごめんなさい。。。

 

6位

矢澤 丈

アイドルオタク

ネタキャラその1

 

 

 ①ダウト要素への同情

ただ好きなことが行きすぎてるってだけの話だから同情も何もないよねw

 

でもトゥルーエンドでなにゃみーに初めて会った時の事が書かれてたけど、あれはめちゃくちゃ嬉しいでしょ。

始めて自分の服を気に入って買ってくれたんだから。

 

 

②ネタ要素

最高のネタww

ネタキャラとしては本当好きww

4つのEND面白すぎて全部何度も繰り返し読んだよ!!

BADENDすらも面白いよ!!

 

その後が気になるから、続編イベントでは個別ルート一番に選びましたw

 

 

③主人公を好きになった理由

 これもちゃんとただ主人公が美人ってだけじゃなくて、ダウト要素にちゃんと関係してるから好感持てる。

でもなにゃみーのグラフィック、別に主人公に似てないよねw

 

 

④ダウト要素以外の人間性

デザイナーとかクリエイティブな人って変わった人が多いよね

実際矢澤さんも変人として書かれてるけど

面白いから好きw

デザイナーという自分の好きなこと仕事にしてて誇りに思ってるであろう所は素晴らしいと思う。

 

 

⑤ダウト要素更生できるか

元々ダウト要素の問題はオタクという所でなくて、監禁という所だから

二度としなければいいんじゃない??

 

あとはただの熱狂的なオタクって所で問題ないでしょう

 

 

⑥好み

顔とか髪型とか服装とか

正直好みではない。。。

 

 

ネタ的には面白いが、乙女ゲー的に見て、主人公と結ばれて欲しいとか萌えとかそういった要素は感じられない。

だから課金してストーリー読むとかってことはないなぁ…

イベントの個別ルートも続編イベント以外で読むことは少ない

 

むしろ主人公よりなにゃみーと結ばれて欲しいので、なにゃみーと付き合ってるファイルあったら、課金してでも絶対読む。 

 

5位

松木 蹴人

マザコン

ネタキャラその2

 

 

 ①ダウト要素への同情

  この人も好きなものが行きすぎてるだけなので、同情もなにもないw

 

 

 ②ネタ要素

これまた矢澤と同じく最高のネタ要素ww

矢澤と松木は、推しって意味で好きな人は少なくてもネタ的に好きな人は多数いるでしょう

お風呂でザブザブ遊びってなんやねんwww

 

動物バトルイベントで、イノシシ松木ですら母親の事出してきて本当最高ww 

 

矢澤と同じく、続編イベントではその後気になりすぎて真っ先に選んだwww

 

③主人公を好きになった理由

これまた矢澤同様、主人公を気になりだした理由がはっきりしている

ダウト要素である、母親に関連しています。 

このように、マルチENDで色々相手の目線でわかるところがダウトの面白い所です。

 

 

④ダウト要素以外の人間性

本編ではしょっぱな脱落してしまった彼

だけどその分イベントやファイルでいい所発見できます。

病気の男の子を勇気づけるために試合で活躍する、って素晴らしいよ

マザコンって所以外は素晴らしいはずです。

 

 

⑤ダウト要素更生できるか

結婚は家とすることなので、マザコンはかなりきついと思う…

一緒にお風呂入るぐらいのマザコン度合いから、どこまで抑えられるのでしょうか…

LOVEエンドでは母親の写真踏んでましたけどねw

 

 

⑥好み

イベントやファイルで見れる性格のよさそうなところはかなり好みです。

見た目的にも、プロアスリートということでさわやかでいいと思います!!

 

 

4位以降はこちらで!!

 

www.sasano-ha.net

 

www.sasano-ha.net

 

 

10位~8位はこちらの記事で

 

www.sasano-ha.net