30代主婦、乙女ゲーダウトを語る

乙女ゲーダウトにドハマリ中

【レビュー】5月バースデーオトコファイルがとても面白い!!【オススメ】

キャラクターのバースデー月に販売されるオトコファイル

2月までは男性キャラと主人公の1対1でのストーリーでしたが

3月より、その月がバースデーのキャラまとめてのもしもストーリーとなりました。

 

3月は矢澤、れいな、皇による、もしも3人がセレクトショップの店員だったら

れいな好きなので購入してみたところ、

これが結構なボリュームがあり、内容もほっこりするお話で、とてもよかったのです!!

4月の四條、朱里のもしも2人がアパートの大家さんと住人だったら は特に好きなキャラ、というわけではなかったので購入しませんでしたが

 

推しの佐々木さんの誕生月である今月は購入しましたよ!!

片桐、佐々木、月野の3人が もしも兄弟だったら

 

これも3月ファイル同様、結構なボリュームでほっこりするいい話でした!!

 

特に

  • 各キャラのファン
  • ダウトの登場人物みんなに愛着持ってる方
  • キャラ同士の絡みが好きな方

おすすめです!!

内容一部ご紹介します!!

 

 

登場人物

長男 桂馬 

証券会社に勤める…ではなくて、なんとイケメンミューチューバー!!

広告収入だけで生活しているので、共働きの両親に代わって家事のほとんどをやっています。

2人の弟からは桂兄と呼ばれています。

 

次男 祐聖

サラリーマンで毎日満員電車に揺られて通勤しています。

その会社は広告代理店…かはわかりませんw

弟の瞬矢からは祐兄と呼ばれています。

 

三男 瞬矢

服飾の専門学校に通い、今は月末に開かれるクラス別ファッションショーの準備で大忙し。

(そういえば本編でも月野の家はブランドやってましたね)

 

そして三人とも気になる女性がいるようです。

桂馬の相手は大学時代の後輩。ちなみにこの方は料理は苦手なようですw

祐聖の相手は会社の同僚

そして瞬矢の相手は専門学校の1つ上の先輩。。。

 

ストーリー前半は3人それぞれの話

桂馬はスーパーへ買い物へ行ったり、動画撮影している様子がわかります。

大学の後輩にばったり再会も。

 

祐聖は通勤の様子。

気になってる同僚と駅で会い、上機嫌に。

瞬矢に忘れ物を会社に届けてもらうシーンもありました。

 

瞬矢は専門学校での様子。

やはり瞬矢も気になってる先輩との絡みあり。

先輩にお願いしたことをOKしてもらえてよかったです。

ちなみに桂馬は家族のお弁当も作ってるようです。

 

 

ストーリー後半は毎年家族で行ってる「合同バースデー」の様子

兄弟3人共5月生まれのため、毎年合同の誕生日会を開いているのでした。

 

そこでは「彼女いないの?」という話になり、それぞれ話したさそうな顔をしますw

3人は自分の気になっている人の話をし、誰が一番最初に気になってる人と付き合えるか勝負しよう!

と盛り上がりました。

 

そのあとはテレビゲームで盛り上がるのですが、そんな中、祐聖は少し顔を暗くし、2人に近々やろうと思ってることを話すのであった。

 

それを聞いた桂馬と瞬矢は一瞬驚くが、その後のやりとりも本当に3人兄弟の深い絆を感じさせるものでした!

 

 

詳しい内容は是非購入して読んで欲しいので伏せておきますが、本当仲良し兄弟で楽しそうだなー(*^▽^*)って終始ニヤニヤしてました!!

 

特に面白いのが、桂馬は家にいることをネタにされますw

瞬「合同バースデーの日、桂兄はいつでも平気だよな?」

桂「人を暇人みたく言うなよ」

祐「じゃあ都合悪い日ある?」

桂「ない」

瞬「ないのかよ!!」

 

などなどw

 

あと、桂馬はミューチューバーなのでやたらと動画をとりたがり、2人の弟に嫌がられますw

 

他にも思わず笑っちゃう部分、仲の良さが見えほっこりする部分多数あり、

何度も読み返してます!!

 

そんなわけで私はおすすめです!!

 

以上、5月バースデーファイルレビューでした!