30代主婦、乙女ゲーダウトを語る

乙女ゲーダウトにドハマリ中

【ネタバレ注意】嘘つきオトコ編 好きなキャラクターランキング【10位~8位】

f:id:sasano_ha:20180329194920j:plain

今までダウト本編についての記事をお送りしていきました。

各シリーズごとに10人、それぞれ個性的なキャラクターが出てくるストーリー

さらに10人中9人は嘘をついていて、その内容が面白かったり、反対にただただヒドイものだったり…

 

ストーリー中『推し』が見つかったり、こいつはないわーwなんて思ったり

ダウトはそんな楽しみができる作品だと思います。

 

そんなわけで、私の好きなキャラクターをランキング形式にて書いていきたいと思います。

 

主に

①ダウト要素同情できるか
②ネタ的に面白いか
③主人公を好きになった理由が納得のいく理由か
④ダウト要素以外の人間性
⑤ダウト要素更生できるか
⑥好み

 

で好きな順位が決まってます。

 

みなさんの推しは何位に入っているでしょうか!?!?

 

嘘つき男編本編ラストまでのネタバレあり!!

一部セレブ編ネタバレあり!!

ネタバレ注意!!

 

 

10位

室井 國雄

不倫男

クズキャラその1

迷わずに決まりました。ダントツの最下位です。

 

①ダウト要素への同情

同情とかそういう次元じゃない

まず、婚活パーティに来ていたのが、ただ同僚とどっちがいい女をゲットできるかという最低な理由

参加している女性はみんな結婚相手を探すために真剣に参加しています。

そんな中、室井と佐野は女性をバカにしているとしか思えません。

 

そんな佐野は女性と遊びたいがために独身を貫けばいい。

だけど室井は結婚して奥さんと娘さんまでいる。

騙されそうになった主人公よりも、ずーっとずっと可哀そうな人がいるという…

 

奥さんを結婚相手に選んだ理由も、今後も女性と遊べるから、ってもうね…

 

 

②ネタ要素

ネタ的にも一切面白くない

もはや続編イベントではクズっぷりを楽しもうみたいな所あったけどさ…

 

 

③主人公を好きになった理由

これだって、ただ単に主人公が美人で他の人より気が強いってだけ

 

基本的に、私は嘘つきオトコ編主人公が苦手です…

嘘つきを探すって割に、自分は料理できるとか嘘ついてるし…

 

ですが、そんな主人公を好きになった理由がシークレットエンドではっきりと書かれていて納得いくキャラもいます。

 

納得できなければ、ただ主人公の顔だけで好きになったんじゃん…

としか思えないので、主人公を好きになった理由は結構重要です

 

 

④ダウト要素以外の人間性

料理が上手いってところはいいと思うけど

それすらも女性を落とすためのモノとしか思ってなさそう

そもそも、女性を落としたいっていう部分以外本編で性格か見えたか??

 

 

⑤ダウト要素更生できるか

この人の場合、更生するには離婚するしかない。

でも、離婚すればいいってもんじゃないでしょ

 

 

⑥好み

内面的にも最低としか思えないのに、好みですらない

 

①~⑥の要素、一個もいい所浮かばなかったよ!!

というわけでダントツの最下位です。

ファンの方ごめんなさい…

 

9位

玄野 梓

結婚詐欺師

クズキャラその2

嘘つき男編唯一の犯罪者である

 

7thダウトでは覚せい剤かと思いきや病気ってのがあったので

犯罪者系はさすがにないんだろうなと思っていたら

その次で来るとはね…

 

①ダウト要素への同情

家庭の事情により、弟のためにやりたいことをやれず、っていうのは同情できる

そして、サエコに大金を渡されたことが始まりだったわけだが…

 

それはサエコみたくお金持ちで、客とホスト?という関係の上成り立つ人に対してやっていればいい

セレブ編周防のダメンバーENDでもこんな人いたよね。。。

 

真剣に結婚相手探す場所である婚活パーティーで出会った人を騙すのは、本当にあり得ない。

弟のためとはいえ、人を騙していい理由にはなりません。

 

 

②ネタ要素

③主人公を好きになった理由

これも室井同様、ネタ的面白さないし

主人公も美人で他の人と違うってだけ

 

 

④ダウト要素以外の人間性

弟想いなところは素晴らしいと思う。

でも、その良さは、ダウト要素で全てかき消されてしまうよ

だって犯罪、しかも女性の良心を利用したものだから。

 

 

⑤ダウト要素更生できるか

うーん、彼の場合詐欺を辞めれば更生したことになるのかな??

だから更生の余地はマザコンとかよりありってことだね

 

 

⑥好み

私の好みではない…

ただ、イベントのランキング上位特典になったり、人気はあるようです。。。

これまた、ファンの方ごめんなさい…

 

8位

加賀美和巳

ヤク中と見せかけての病気持ち

そもそもダメ男じゃない

 

人気ランキングでは恐らく唯川、志賀に続くであろう加賀美さん

ですがごめんなさい…私の中では下位なんです…

 

①ダウト要素への同情

ご両親を子供の頃に失い、さらに自分は心臓の病気…

って同情以外の何物でもないんだよ!!!

 

このゲームはダメ男だってわかった上でその人を愛せるか??みたいなところがあると思うので

実はダメ男じゃない、みたいなのはなんか違うと思う。

ダメ男じゃないのは10人中たった1人の運命の人だけでいいと思う。

 

しかも嘘つき男編は、その運命の人でさえ、大きな欠点発覚するからね(;^ω^)

 

あと一つ気になるのは

病気持ちで結婚する気はないなら、婚活パーティには取材で行って、結婚する気はないってもっとはっきり言うべきでは??と思ってしまう。。。

 

ダウト要素が同情できるかで決まる、とか言いつつ、可哀そうな加賀美さんが下位なのは矛盾してるってわかってます…

 

 

②ネタ要素

面白さはない、が、いい人

ものすごくいい人

だけど、私は 

ネタ的面白さ>いい人

なのである

 

 

③主人公を好きになった理由

これも加賀美さんが下位の理由

室井さん、玄野くん同様主人公が美人で他の人とちょっと違うってだけ

 

主人公の事顔だけで好きになったんじゃん、と言いたくなってしまう…

 

個人的には、加賀美さんにお似合いなのは編集者の広井さんだと思う。

彼女が既婚者じゃなければ、それこそ頭のいい美人なのでピッタリでしょう

 

 

④ダウト要素以外の人間性

上に書いた通り、めっちゃいい人なんだけどね

主人公の事からかってるのも、小学生男子のように思えてきてしまう

 

 

⑤ダウト要素更生できるか

どうやらできないっぽいね

これは本当同情なんだけどさ…

でも、ダウト要素であってダウト要素でないって感じなので他キャラのダウト要素と同列に語るのはおかしい気もする

 

 

⑥好み

色々書いてきましたが、ただ単に好みじゃないってだけかもしれません。。。

ファンの方、本当ごめんなさぃぃぃぃ

 

7位以降はこちらで!!

 

www.sasano-ha.net

 

www.sasano-ha.net