30代主婦、乙女ゲーダウトを語る

乙女ゲーダウトにドハマリ中

【ネタバレ注意】嘘つきオトコ編 好きなキャラクターランキング【4位~3位】

f:id:sasano_ha:20180329194920j:plain

好きなキャラクターランキングをお送りしてます。

前回まで5位までお送りしました。

 

www.sasano-ha.net

 

 

www.sasano-ha.net

 

今回は4位~3位をお送りします!!

前回と同じく、主に

①ダウト要素同情できるか
②ネタ的に面白いか
③主人公を好きになった理由が納得のいく理由か
④ダウト要素以外の人間性
⑤ダウト要素更生できるか
⑥好み

 

で好きな順位が決まってます。

 

嘘つき男編本編ラストまでのネタバレあり!!

恋愛編もネタバレあり

 

ネタバレ注意!!

 

 

 

4位

志賀颯太郎

バツ2

運命の彼のライバルキャラ

 

人気はナンバー2のようですね

 

①ダウト要素への同情

医者の家で育ち(生まれではないところがミソ)後を継ぎ、家事が出来てしっかり支えてくれるお嫁さんをもらい 、子供を産むことが求められていた志賀さん。

だから結婚は、相手が好きだからとかではなく家のためにしたという感じですね。

家庭の事情的に仕方なかったのは、ちょっと仕方ないというか、可哀そうというか…

 

問題は離婚をしていることではなく、離婚の原因です。

空気読めない、マイペースすぎる、相手の気持ちをわかってない、という所ですね…

 

そんな所もクールな印象な志賀さんのギャップ萌えで人気あるようです。

  

 

②ネタ要素

上にも書いたように、クールな印象なのに、天然ぽいとか、洗濯物を畳むのが下手すぎたりっていうのはギャップ要素はネタ的に面白いです。

 

 

 

③主人公を好きになった理由

 家柄的に家事のできる女性との結婚が 必要だった志賀さん。

なので、プロフィールカードに「家事ができる」と書いた主人公を気に入るのはわかりますし、ダウト要素と関連してます。

 

これに関しては志賀さんというより、主人公をダウトしたくなります。

バツ2」なのにそれを隠した志賀さん

家事が一切できない」のにできると書いた主人公

どっちがダウトなんでしょうかね!?!?

 

 

④ダウト要素以外の人間性

 

さっきから書いてるように、ギャップ要素あって面白いです。

家事一切できない所も、教えながら一緒にやっていったら面白そう。

あと、子供の患者さんと接する姿的にも、いい人そうです。

 

 

⑤ダウト要素更生できるか

 

離婚歴は変えようがないので、問題はその原因となったところですね。

女性慣れしていなかったところが問題なようで、女性の気持ち、というのを付き合いながら教えていけばいいと思います。 

 

 

⑥好み

上に書いたように、ギャップとか家事出来ない所とか好印象だし、割と好きなキャラクターです。

 

が、ライバルキャラの唯川が主人公と結ばれて欲しい!!という気持ちが強くて、邪魔してるように感じてしまう。。。

志賀恋愛編では、志賀と主人公がどうこうより、唯川が可哀そうっていう気持ちが勝ってしまって…

 

志賀恋愛編では、唯川TaikTimeスルーされまくりで、本当主人公何様だよ!?って思いました。。。

 

好きなキャラではあるのですが、そんなわけで4位となります。

 

 

3位

唯川 至

運命の男

だけどある意味10thダウト

 

 

①ダウト要素への同情

 

運命の彼だったけど、恋愛編ではとんでもない事実が発覚します。

未プレイの方は是非プレイしてください。ここに書くにはもったいないすぎるぐらい衝撃の事実です。

 

それは初めて知った時は、本当驚いて鳥肌立って驚いたけど、それを含めて唯川なんだなって思います。

 

 

②ネタ要素

 

本編中では万人ウケする正統派イケメンで、The運命の人って感じでしたが

恋愛編で発覚した事実はすごすぎて、ネタキャラにもなりえると思える。。。 

 

 

③主人公を好きになった理由

これは恋愛編でしっかりと書かれるのですが、もう納得。本当納得。

大学時代に知り合ってた片桐先輩よりも、ずっと前から…

 

唯川には主人公じゃなきゃいけない!!って本当思う。

主人公、唯川以外の男選ぶなよ!!

だから、ライバルポジである志賀は本当邪魔者に感じてしまうんだ…ゴメンナサイ

 

 

④ダウト要素以外の人間性

 

本編中思ってたのは、完璧人間で欠点が見当たらないのよ。

それがかえって人間臭さがないと思ってたけど

恋愛編で大きな欠点?がわかり、むしろ安心しました。

 

 

⑤ダウト要素更生できるか

 

更生するとかしないとかの問題じゃないよねw

唯川の主人公に対する想いっていうのが、彼そのものなんだから。

 

素の「唯川至」は、どういう人なの??

とも思うけど、「好きな人を想うこと」っていうのが「唯川至」なんだと思う。 

 

 

⑥好み

 

 

 万人受けする容姿で、人気ナンバーワンの唯川

だけど私は、推しとかじゃなく

10人から1人を選ぶこのゲーム内で

「主人公と結ばれて欲しい」と思うのが唯川である。

 

個人的好きなキャラランキングでは3位ですが、主人公との恋を応援したいランキングでは断トツ1位です!!

 

次回はベスト2!!

 

www.sasano-ha.net

 

10位~8位はこちらの記事で 

 

www.sasano-ha.net

 

7位~5位はこちら

 

www.sasano-ha.net