30代主婦、乙女ゲーダウトを語る

乙女ゲーダウトにドハマリ中

【ネタバレ注意】嘘つきオトコ編 好きなキャラクターランキング【2位~1位】

f:id:sasano_ha:20180329194920j:plain

嘘つき男編好きなキャラクターランキングをお送りしてます。

前回までで10位から3位まで発表しました。

 

今回、とうとう2位、1位を発表します!!

 

前回までと同じく

①ダウト要素同情できるか

②ネタ的に面白いか

③主人公を好きになった理由が納得いくか

④ダウト要素以外の人間性

⑤ダウト要素更生できるか

⑥好み

で決めさせていただきます!!

 

 

 

嘘つき男編本編ネタバレあり!!

恋愛編もネタバレあり!!

ネタバレ注意!!

 

2位

間宮 春一

極道

眼鏡枠

 

①ダウト要素への同情

極道の家に生まれた、というわけで、自分のせいではありません。

歌舞伎役者のような感じで生まれた時点でもう人生が決まってしまっていて、むしろ間宮さんが被害者のように感じてしまう。

恋愛編では妹の夏希さんも家出のような感じで好きな男性と一緒になりました。

 

というわけで、同情ポイントは高いです…

春一さんも夏希さんも応援したくなりますね。

 

 

②ネタ要素

章のタイトルが『家庭の事情』だったので、どういったものが来るかと思いきや

まさかの極道…

裏社会すぎて、もはやネタですw

 

 

③主人公を好きになった理由

間宮さんも、主人公を好きになった理由がはっきりとダウト要素に関連してます。

きっぱりと自分の言いたいことを言う、これは極妻にふさわしい!!と。

ただ美人だからとかだけじゃない人は好感持てます。

 

 

④ダウト要素以外の人間性

裏の顔はヤクザだけど、表では独立しIT社長として会社を経営してます。

会社のトップに立つ間宮さんは社長として社員から尊敬されている=きっといい人なんだろうな、と思ってます。

 

会社だけでなく間宮組でもたくさんの手下を持っていて、

「兄貴」と慕われている感じは、ヤクザとはいえいい人なんだろうなと思います。

 

そして、恋愛編ではものすごく妹思いでした。

 

本編中、取引先である間宮さんはデートでなく、仕事の話で会ってることも好感持てます。

主人公に対して敬語で話しているところも◎

 

 

⑤ダウト要素更生できるか

間宮さんの一番の障害がコレ。

ギャンブルや詐欺のようにやめればいいというものでもない。

一生ついて回るもの。

 

仮に自分が極道の人と結婚できるか?って言われたら、まぁ無理でしょう。

 

 

⑥好み

絶対結婚できない家柄である間宮さんがランキング2位になるのは結局好みなんですよね。。。

ダウト前から結構好きでしたし、5thダウトでは不倫男じゃなくてホッとしました。

眼鏡が好きw

あとはIT社長で完璧っぽい間宮さんが極道っていうギャップでしょうか

最初、運命の彼って予想もしてましたし、どんなダウト要素かも想像できなかったので、余計にw

 

やはり、家柄という自分の努力ではどうしようもない事を抱えてるから応援したくなる、というのが大きいです。

 

 

1位

樫 冬也

DV男

治療して幸せになろう

私の1番好きなキャラクターは、樫さんです。

 

①ダウト要素への同情

ダウト全登場人物の中で個人的にトップクラスに許せないのは、トゥルーエンドに出てきた専門学校時代の彼女と同級生の男です。

彼氏が夢のために海外留学し「私の事を置いていった」とかで浮気

「こんなかわいい女置いていくお前が悪い」

 

本当胸糞悪かったです。

こんな人たちがきっかけで暴力をふるうようになってしまったことが悲しい。

こんな人たちがいなければ樫さんはDV男にならなくてすんだのに。。。

トゥルーエンドには本当同情しました。

 

 

②ネタ要素

ダウト要素のカテゴリとしてはネタ要素とは真逆で怖いカテゴリに入るでしょう。。。

ネタ要素は全くない…

 

 

③主人公を好きになった理由

これが本当に素晴らしい。

樫さんは人気パティシエになったものの、ケーキではなく他の要素で話題になり…

自信を無くしていたところ、主人公は自分のケーキを楽しみにしてくれました。

これでものすごく救われたでしょう。

 

さらに婚活パーティに参加したところ、主人公に再会!!

これは運命だと思っちゃいますよねー

 

 

④ダウト要素以外の人間性

これも本当素晴らしい

樫さんは暴力が絡むのは恋愛のみ

お店のスタッフからは信頼されていることがわかります。

特に佐藤君からは本当に尊敬されていることがイベントでわかりました。

 

また、パティシエという仕事に本当に誇りを持っていることがわかります。

自分のケーキで人を喜ばせたいという気持ちがとても伝わってきます。

 

ちなみに、オトコファイルの志賀さんが樫さんのお店に1人で行って、樫さんのケーキのファンになる話が本当に大好きです。

 

ペットのスフレを本当に大事にしてることも好感が持てます。

 

 

⑤ダウト要素更生できるか

これは病気みたいなものだから、難しいのかもしれない。

でも、心療内科行ってちゃんと更生できたら本当に素敵な女性と幸せになれると思う。

 

上に書いたとおり、恋愛絡まなければ本当素晴らしい人なので。

だからなおさら、専門学校時代の2人が許せない。。。

 

恋愛編あったら、ちゃんと克服して幸せになる。。。そんな話が読みたいです。

 

 

⑥好み

顔は正直好みじゃないw

だけど、仕事に対する姿勢やペットを大事にするところ、そういう所が本当私の好みなんだなって思います。

 

以上好きなキャラクターランキングでした!!

 

まとめ

10位 室井

9位 玄野

8位 加賀美

7位 片桐

6位 矢澤

5位 松木

4位 志賀

3位 唯川

2位 間宮

1位 樫

過去記事はこちら

 

www.sasano-ha.net

 

 

www.sasano-ha.net

 

 

www.sasano-ha.net