30代主婦、乙女ゲーダウトを語る

乙女ゲーダウトにドハマリ中

【ダウトセレブ編1st】ダウト後の方が好感度上がった1stダウト感想【ネタバレ注意】

f:id:sasano_ha:20180324204338j:plain

 

 

プロ童貞とは

ダウトセレブ編1stダウト 『巷で噂のプロ童貞』

プレイ完了しました。

 

えーまず、『プロ童貞』ってなんやねんって感じだったんですが

童貞こじらせすぎて、マンガやAVなどで得た知識が先行しちゃったり、

水着姿やブラのCMだけですごく興奮する、と言ったことのようです。

 

逃げ恥の平匡さんは『プロの独身』と言っていましたが、

それの童貞バージョンで童貞極めてる、みたいな感じですかね。

 

 

意外だった犯人 

以下犯人バレ

ネタバレ注意!!

 

f:id:sasano_ha:20180329194920j:plain

 

 

プロ童貞

主人公のゼミの後輩である皇勇人

 

正直、かなり意外でした。

 

 

1stダウトということで、まだキャラのことが自己紹介程度しかわかってない状態でプレイします。

 

プレイ

→ダウト

運命の彼から脱落!

 

となり、場合によっては今後ストーリーにほぼ絡まなくなります

というわけで、人気の出そうなキャラ
運命の彼っぽいキャラがここで脱落することはありません。

逆を言えば、ネタ的キャラ女性など
人気キャラにはならなそうなキャラクターがここで脱落します。

嘘つきオトコ編では 
マザコン『松木 蹴人

 

オフィス編では 
情報言いふらし『小島 汐里

 

松木さんはさわやかアスリートなんですが

マザコンでお風呂でザブザブ遊びとか面白いし好きですが、それはネタ的に好きなという感じで

推しキャラ』という人は少なそうです。

オフィス編小島さんは女性キャラなので早々脱落するのはやっぱりなと言った感じでした。

 

しかし今回のの場合

男性キャラの7人の中でも王道イケメン

年下のかわいい系で嘘つきオトコ編での玄野君ポジションかと思っていました。

 

掲示板やツイッターなどを見ても、

』『涼宮』がタイプという意見を多く見たので

彼は後半まで残ると思っていました。

 

東堂も後半まで残りそうな扱いだったので、

消去法的に周防かと(;^_^A

周防ファンの方ごめんなさい…

 

 

ダウト後の方が好感度上がった皇

男子校育ちで女の子との接点がそんなになく過ごした中学・高校時代

大学ではとうとう共学、ここで大学デビューをもくろむ彼は

髪を明るくしセット、肌もサーフィンで軽く焼いて

ノリのいいパリピ風にふるまいモテるよう頑張ります。

 

だけど、中身は変わるわけもなく

憧れの主人公の胸に触れただけ鼻血を出したりw

下着を使い胸に顔をうずめる妄想をしようとしたりするわけなんですが

 

結局主人公にダウトされてしまった彼

 

今回ダウトされてしまった彼はこのゲーム的には脱落なんですが、

結婚相手的に別に問題なくない??と思います。

元々は下着泥棒→ダウト!!だったわけなんですが

下着泥棒とは全く関係なかったわけですし。

 

というか、ダウト前よりずっっっっっと好きになりました!!!

 

セレブ編のキャラクター初公開の時点で容姿としては一番私の好みでしたが

パリピ系のというのがなぁという感じで。

私リアルでパリピな方々と一生交わらないであろうぐらい正反対な性格なので。。。

 

でもそのパリピっていうのも、モテるために振舞ってただけで

実際そんなタイプではなく

それどころか、女性経験は皆無、マンガやラノベで登場人物を参考に勉強って

最高かよwww

 

さらに主人公に対して一途LOVEENDなんてかわいすぎて

キュンキュンしちゃいました!

 

そもそもダウトじゃなくない?って感じなので

BADENDだってただ初々しいカップルのような、全く問題ないじゃんと思いました。

 

嘘つきオトコ編、オフィス編の男性を振り返って見ても

今まで『モテそう』→『実はモテない』

のギャップある人っていませんでしたからね

 

嘘つきオトコ編なんてハイスペックなモテ男との話だし

オフィス編横山はモテそうではないですが、元々ネタ枠っぽい所あるし

 

ダウト全登場人物の中でかなり好きになりました!!

 

セレブ編10人のうち一人目が終わったところですが

やっぱり楽しいですね

残りはどんな理由でダウトされるの楽しみです!! 

2ndダウトについてはこちら

 

sasano-ha.hatenablog.com

 

プロローグ感想はこちら

sasano-ha.hatenablog.com