30代主婦、乙女ゲーダウトを語る

乙女ゲーダウトにドハマリ中

【ダウトセレブ編2周目】すべての真実が明らかに…セレブ編2周目全クリファイル【ネタバレ注意】

f:id:sasano_ha:20180324204338j:plain


ダウトセレブ編本編、2周目とやってきましたが

とうとう2周目もすべてクリアしました。

 

おさらい

遼希はなぜ9thダウトであのような犯行をしたのか…

その動機、計画が2周目で少しづつわかってきたわけですが

今回で全て明らかになります。

 

今までを簡単におさらいすると

 

遼希の父親は、一ノ瀬家が所有する土地を主人公父やサークル仲間に明け渡すと同時に家から勘当された

土地を得たことでI&Hはバブル崩壊の危機を脱した

→つまり主人公父から土地を奪われ、さらに親まで失った 

と遼希は思い復讐を決意した わけです。

 

あらすじ

今まで遼希目線で語られていましたが、今回は主人公目線です。 

 

あの事件後、当然遼希は主人公家からいなくなるが、主人公は遼希の消息を探るため

遼希の部屋を探るのだった。

すると遼希の机からカレンダーを見つける

3月25日に『神楽坂』 と書いてあった。

 

3月25日

神楽坂に行きたいと思うが、広すぎるし会える保証なんてどこにもないと悩む主人公

それでも少しでも可能性があるならと出かけようとすると、

両親の話声が聞こえてくる。

 

父「今日は神楽坂に行ってくる」と。。

 

これは偶然にしては出来すぎている!!

と父親の後をつけることにした主人公

 

父親の後をつけ、着いた場所は墓地だった

 

そして誰かに頭をさげる父親

 

その先にいたのは…

 

「はるくん!?」

 

驚きのあまり飛び出してしまう主人公

当然後をつけていたことを父親にもバレてしまう…

 

主人公にも真実を話さなければいけないな、と語り始める主人公父

 

主人公父は大学時代将棋サークルに所属していた

主人公父以外はみんな資産家だったけど、家柄関係なくみんな仲が良かった

卒業し、各々が会社の経営者になってからも良好な関係は続いた

 

けど、バブル崩壊によって状況は一変…

I&H含む、サークルメンバーの会社は倒産の危機に陥る…

そんな時、メンバー1に資産家である遼希父だった

 

遼希父は家が所有する土地を無償で主人公父に譲渡

I&Hは倒産の危機を脱したのであった。。。

 

遼希父の家は余裕があるから譲ってくれたと思っていた主人公父

しかし、実は違っていて家に黙ってサークルメンバーに土地を譲ったことで家から勘当されたのだった。。。

 

そして、土地の譲渡から主人公父は遼希父と音信不通に…

家へ行っても、遼希父の友人ということだけで門前払いをされたのだった。。。

 

そして、恩返しも出来ないまま遼希の両親は事故で他界…

 

遼希は家族全員失くなっていることを知り、主人公はものすごくショックを受ける

 

主人公父「俺が土地を受け取っていなければ、誠(遼希父)の意変に気付いていればこんなことにはならなかった」

「遼希くんが俺に復讐しようとするのも当然だ」

「あのときは本当にすまなかった」

 

と深く頭を下げる

 

遼希「謝らなければならないのは…俺の方です」

「俺は、大きな勘違いをしていました」

 

俺の父は、自ら望んで家との縁を切っていたんです

 

あれだけの資産を持っているのに自ら縁を切るなんて有り得ないと思う主人公父

 

「資産を持っているからこそ、です」

 

遼希父は、一般家庭出身の遼希母との結婚を親に認めてもらえなかった

それで、何もかもを捨てて、母親と駆け落ちをした

 

土地を譲ったのも、友人を救いたい気持ちと

自分の家への最後の抗議だった。

 

音信不通になったのも、心配をかけさせないためだった。

 

元々このことを知っていれば、遼希は復讐計画などたてずにサークルメンバーへも父親にも迷惑をかけることはなかった…

深く謝罪をする遼希

 

俺たちは互いに誤解しあっていたんだな、と笑う主人公父

 

主人公父はお墓に花を手向けた

14年前、遼希を迎える時に

遼希父が果たせなかった夢や未来は全て引き継ぐと誓っていた主人公父

 

「遠回りをしてしまったが、やっとスタート地点に立てた気がする」

「遼希くん、うちに戻ってこないか?」

 

できません、と遼希は断り、主人公も説得するが、立ち去ってしまう…

 

 

それから1年後…

涼宮と主人公の結婚披露宴が行われていた

 

そこでサプライズゲストが紹介される

そこで流れるトライメライ

その姿は見えないが主人公は、誰が弾いてるのかしっかりわかる

 

だって小さいころからずっと聞いていたんだから

 

演奏が終わると扉から演奏者が現れる

 

遼希が、花束を持ってそこに立っていた

 

涼宮と杏子に、どうしてもとしつこく頼まれたそうです。。

 

主人公両親も遼希との再会を喜ぶ

そして、遼希は、また主人公の家に戻ることになった。。。

 

数日後、涼宮との新婚生活を過ごす新居への引っ越しのため、実家を出る主人公

 

今まで主人公が家を出てしまうことを寂しがっていた母親だったが

遼希が戻ってからは違うようだった

母「あら、うちには遼希くんがいるから寂しくないわよ♪」

等々話しながら、主人公は家を出る

 

突然のお見合い話から始まった激動の1年を振り返る主人公

 

その1年を振り返りながらも、夫、親友、家族、自分には大切な人がたくさんいる

どんな時も自分の選んだ道を信じて歩いていきたい

 

ーー私の運命は、私が決める。

 

END

 

以上ダウトセレブ編2周目全クリア特典

すべての真実が明らかに★八神遼希 でした

 

感想

この復讐計画は主人公の家だけでなく、サークル仲間の家も含んだ大きなものでしたが

これの動機が実は勘違いでした!!ごめんなさい!!!って(;^ω^)

ゲームとは言え軽っ!!という感じです…

 

主人公父が裏切者っていうのは遼希の勘違いじゃないかっていうのはほとんどのプレイヤーが感じてたとは思いますがね…

 

なにはともあれ、セレブ編これが本当の最終回!!

完結しました~パチパチパチパチ

 

本編中では遼希がかわいそうな感じで終わりましたが。

2周目で主人公父と和解し、めでたしめでたしで終わりました。

 

遼希はこれからI&Hを継いでいくのでしょう。

そして、いつか素敵な女性と結婚し、幸せになっていくのだと思います。

 

当ブログを読んでくださってる方は、1stダウトから連続して読んでくださってる方もいて、

今では約半分のアクセスがリピーターの方からとなっています。

本当にありがとうございます!!

 

本編は終了しましたが、今後もダウト関連、他の面白いゲームについて書いていきたいのでまた読んでくださったら嬉しいです!!

 

前回9thダウト編はこちら!!

 

www.sasano-ha.net