30代主婦、乙女ゲーダウトを語る

乙女ゲーダウトにドハマリ中

【ダウトセレブ編2周目】あの人もパーティーに参加!?4th2周目ファイルと不正解ルート回収【ネタバレ注意】

f:id:sasano_ha:20180329194920j:plain

 

ダウトセレブ編 4thダウトの2周目ファイルと不正解ルートです。

 

 

4thダウトでは闇パーティー主催者は誰!?という章なわけですが

インターンシップでオフィス編のキャラ登場

ダウト対象に運命の彼の候補の大本命だった有栖川と東堂が入り

その大本命である東堂が、まさかここで脱落

 

という盛沢山な内容で、セレブ編通して特に好きな章なのです。

 

はるくんファイル

3rdダウトでのはるくん目線ファイルで

主人公父 と 遼希父は 大学時代サークル仲間だったということが判明

調査を進めていくと

主人公父 以外のサークルメンバーは全員が有名な資産家だということが判明

遼希父 は主人公父を含めたサークルメンバー全員に土地を奪われていたのでした

 

(信頼してたメンバーから裏切られて、どんな気持ちだったんだろうか…)

と心の闇が深まる中

 

主人公「はるくん、お誕生日おめでとうー!」

 

主人公がサプライズで誕生日を祝ってくれました。

調査に没頭して誕生日などすっかり忘れていた遼希

 

(来年はきっと、一緒には祝えないだろうな…)

 

とも思うのだった。

 

そして、食べかけのケーキをこっそりと写真に撮る遼希。。。

 

翌日、主人公が参加した闇パーティ

 

なんと、そこに遼希も潜入していたのでしたww

 

遠目に主人公のことを監視する中、近くから中国語が聞こえてくる。

このパーティには外人も参加していたようです。

 

遼希は英語にフランス語…他にも10か国語マスターしていたため相手の会話が理解できる。

 

中国人客1「あの、大学生くらいの女を狙うか」

遼希「やめろ」

中国人客1「お前中国語がわかるのか?」

中国人客2「俺たちの客を横取りする気か?」

遼希「あの女に手を出すのはやめておけ。なぜなら…」

 

俺がとある極道の若き組長の名前を出すと、中国人客は血相を変える。

 

中国人客1「あの人のお気に入りの女だったとは…」

中国人客2「礼を言おう。お前をは今後とも仲良くしたい」

遼希「ならここに連絡してくれ」

 

と連絡先の書いたメモを渡す。

ちなみにそのメモに書いてある番号は警視庁の窓口でしたww

 

翌日、東堂をダウト後、主人公はひどく落ち込んでいました。

万が一主人公に何かあったら、遼希は東堂を処するつもりでいたようですが、その必要はなくなりました。

 

主人公「信じてた人に裏切られるのってつらいね」

主人公の口からその常葉が出たことに胸がざわつく遼希

遼希「信じて、傷つくのが怖いなら最初から信じるな」

と自分に言い聞かせるようで、まだ主人公父を信じたい気持ちがあることにうんざりする

甘い自分の心を律するように、遼希は調査を続けるのであった。

 

 

以上、セレブ編2周目 4thダウトクリア特典

 

マルチリンガル★八神 遼希 でした!!

 

10か国語マスターって天才かww

 

 

主人公からのサプライズ

パーティーにまさかの潜入

信じていた人に裏切られる題材の章

 

と内容盛りだくさんでした!!

 

で、とある極道の若き組長の名前を出したそうですけど

 

それって…

 

間宮氏

 

ですよねぇ…

 

セレブ編には嘘つきオトコ編、オフィス編のキャラも何人か出てきたのですが

間宮さんは本編中出てきませんでした。

 

しかし、まさかこのような形で出演するとは(;^ω^)

中国人客もビビるほどの力があるようですww

 

 

不正解ルート

有栖川編

有栖川の怪しい点は、銃のリストを持っていたことです。

 

ミュージカルで使うモデルガン探してたから

 

はい、だと思ってました。

これは皆さんも予想してたのではないでしょうか

 

その後

「モデルガンを探してるのはサークルメンバーみんな知ってるから朱里瞬矢に聞いてもいいよ」

と言われて、その2人懐かしいなと思いつつ

サークル内に、

ハッキングからの動画投稿

ビッチ

性癖アブノーマル

 

の3人がいるとかwwと一人ツッコミ

ミュージカルとか演劇系って変わった人多そうな印象はあるけどね☆

 

そして、モデルガン探す一方で

主人公とのお戯れのためのグッズ探してたんじゃない??

とか思えてきたww

 

涼宮編

涼宮への追及事項は

FindFriendに

やっとあれが手に入る!

と投稿していたこと

 

「DVDだよ!!」

ずっと見たかった映画のDVDが手に入ったそうです。

東堂のパートへ

で、進めるために東堂のパートへ入るわけですが

ここの見どころはやはり、ずっと一緒にサークルで頑張ってきた東堂を

信じたいけどダウトする、という所でしょう。

 

何かの間違いであってほしいと思いながらも4thは終了

からの

LOVEENDがとてもよかったです。

 

 間違いであって欲しい

前みたいな仲に戻りたい

闇パーティのことは反省しつつ、立派な弁護士になることを決意

そうだよ、これが本当の東堂だよ…

弁護士になれたら、また告白していいか?

 

の流れが感動です。

 

スクショを撮りながらのプレイのため、ログで戻って何度か同じセリフ読んだりしたのですが、

私、軽く潤んでましたwww

 

全てを知った上で2周目プレイすると、キャラクターにさらに好感わくのがダウトの面白い所です。

 

次回5th編で!!

 

 

www.sasano-ha.net

 

前回3rdダウト編はこちら

 

www.sasano-ha.net