30代主婦、乙女ゲーダウトを語る

乙女ゲーダウトにドハマリ中

【ダウトオフィス編】運命のパートナーはこの人!!【ネタバレ注意】

f:id:sasano_ha:20180324204338j:plain

 

運命のパートナーはこの人

ダウトオフィス編 本編ネタバレ感想記事最終章です。

大東のもう一人のスパイの正体がわかりました。

 

清掃のおじいさんが言っていた

『9人はダメンバー、だけど1人は信頼できるパートナー』

 

最後残ったあの人が運命のパートナーだと、とうとうわかりました!!

 

以下ネタバレ注意

 

f:id:sasano_ha:20180329194920j:plain

 運命のパートナー

 四條啓介

 

あらすじ

メイがスパイだとわかった後、 四條は「明日このビルの最上階へ来てください」というのだった。

 

ちなみに、ビルの最上階には社長室しかないのですが、社長室へ行くと桜子と常務がいる。

 

なんと四條君が金山親子を呼んだようだった。

 

社長の前で四條はDチームに佐々木、そして阿久津の2名のスパイがいたことを話す。

 

なぜ四條がそのことを知ってるのか不思議に思う主人公

 

金山親子はスパイが潜入したのはリーダーの主人公の責任だと言います。

 

四條は「責任はとっていただきます、あなたたちに!

 

四條は金山親子が大東に金を貰い情報を流していたことがわかる写真を提示する。

 

なんと、四條もスパイの存在に気付いていて、調査をしていたのだった。

それも主人公がDチームに来る前から一人で探っていて、主人公がDチームに来てくれたおかげで佐々木、阿久津の2人のスパイがわかったようです。

 

それでも、桜子は「主人公に誘惑されて騙されてる」だの

常務は「平社員の言うことなんて信じられない」だと言います。

 

社長「平社員の…私の息子の言うことが信じられないと?」

 

はい、なんと四條くんはメディアクトの社長の息子だということがわかりました。

9thダウト中に見つけた、入社式の写真に写っていなかったのは、その時社長に修行を命じられ海外にいたから、ということのようです。

 

さらにそこへ清掃のおじいちゃんがやってきて、

「手が滑った」といい、バケツの水を思いっきり桜子にかけ

雑巾で桜子の顔をぬぐうのですが…

 

化粧がとれ、普段と全く違う桜子の顔があったのでしたw

そして、水たまりで常務と桜子は転び、常務が実はカツラだったことも判明w

もちろん、2人はクビです…

 

こちらの清掃のおじいちゃん、社長の父親だと判明します。

つまり、メディアクトの会長だと。

 

そして、Dチームは、メディアクトの今後にとって大事なチームになる、

だからそのチームリーダーに主人公を任せようと決めたのは会長だったということもわかりました。

 

後日、コンペは成功し、初めて大東の売上を抜き、業界一位となったメディアクト

社長賞を主人公と四條が受賞するのであった。

 

そこで、四條が次期社長として、全社員に紹介もされるのでした。

 

というわけで、『運命のパートナー』四條と、当初の目標であったコンペを成功させ、金山親子をギャフンと言わせることに成功

さらに、そのイケメンパートナーは社長の息子で次期社長、主人公はそんな彼氏もゲットする、というハッピーエンドでオフィス編完結しました!!!

 

感想

四條は社長の息子で、清掃のおじいちゃんは実は会長だったというオチだったわけですが

社長の苗字、って四條だとしたら主人公気付く気がしますがね…

鈴木とか佐藤とかありきたりな苗字ならまだしも、四條ってなかなかいないですよね(;^ω^)

 

清掃のおじいちゃんが会長…っていうのは、まーありがちですw

普通のおじいちゃんおばあちゃんが実はめっちゃすごい人だった、っていうのはよくドラマでもありますねw

 

それと、気になったのは

ギャフンと言わせるためのパートナーが、社長の息子だった

つまりコネ最強かって話です。

 

四條が社長の息子だっかたら、金山親子に言いくるめられることもなく、社長を味方にできたのですが

逆に普通の社員だったら、社長を味方につけることも出来ず、復讐も出来なかったの??と思えてきます。

 

今までプレイしてきて、どうやってパートナーと力を合わせてギャフンと言わせるのか…ワクワクしていましたが

 

それが社長の力を借りた、みたいなのがね…

 

むしろ、の方が9thダウトでスパイに仕掛けたダミーのムービーみたいなもので

金山親子をひっかける、みたいなことができそうな気がしてしまいますね(;^ω^)

 

まー最後の最後までツッコミを入れてしまいましたが、主人公はプロローグから悲惨な目に合ってましたが、報われて本当によかった!!

 

今後はイベントやファイルハントでDチームのメンバーに会いたいと思います!!

 

四條と結ばれたわけですが、運命の彼ってENDがない分、掘り下げることもなく、その人の奥の部分が見えずらいというかね…

 

なのでボルテージさん、オフィス編恋愛編作ってください!!

唯川並みのびっくり展開待ってますwww

 

楠や四條は人気のようなので需要あると思うんですがね

そして私が佐々木様推しなので特に読みたいですww

 

前回9thダウトはこちら

 

www.sasano-ha.net