30代主婦、乙女ゲーダウトを語る

乙女ゲーダウトにドハマリ中

【ダウトセレブ編4th】この人がここで落ちると思わなかった4thダウト感想【ネタバレ注意】

f:id:sasano_ha:20180324204338j:plain

 

ダウトセレブ編 4thダウト

セレブ達の闇パーティ』プレイ完了しました。

 

あらすじ 

主人公はオフィス編の舞台の会社『メディアクト』が開催するインターンシップに参加します。

インターンへの参加は、なんと偶然

東堂有栖川涼宮の3人も一緒でした。

そこでお昼休憩の最中、闇パーティーの話を小耳に挟みます。

そのパーティーに行ってみようということになり後日4人で参加しますが

そこでは裏の取引が行われていて…

 

しかも、一緒にいた3人の中の一人がパーティの主催者であるということに主人公が気付いてしまう…

というストーリー

 

裏取引してました、じゃなくて主催者といういくらセレブとはいえ学生が無理だろ、なんて思っちゃいます。

 

犯人はこちら

で、その主催者は…

以下ネタバレ

 

f:id:sasano_ha:20180329194920j:plain

 

闇パーティ主催者

東堂要

 

ダウト要素になった経緯からダウトされるまで

自由奔放な兄がいる東堂、その兄は海外を放浪して過ごしていた中で

アフリカで珍しい石を見つけました。

次の旅の資金のために石を買ってくれる人を探しているという兄に

以前知り合った人の中で買ってくれそうな人を紹介し、売買は成立

 

そこから東堂がいいものを売ってくれる、という噂が独り歩きし

いつの間にか裏取引の主のようになり、違法なものまで売買されるようになったのでした。

 

最初は、こんなことやりたくない…と思っていたが

でもこの場を提供しなければ困る人がいるのでは?

俺は頼られているのでは?

とも思い続けていくのだった。

 

意外だった犯人

以前こちらの記事で、東堂と有栖川は最後まで残るんじゃないかって思ってたので

意外すぎました。

 

オープニングムービーで動く人は最後まで残る!!

なんてことなかったですね…

1stダウトでは主人公のことがずっと好きだったような描写がありましたし、

前からずっと好きだった人は報われて欲しいので東堂は運命の彼であって欲しい

と思ってたんですがね…

 

まさか4thダウトという前半で落ちるとは…

嘘つきオトコ編では6thダウト以降のキャラクターには恋愛編がありますし

オフィス編の場合も恋愛編はありませんが、恋愛編を作る前提でストーリー作った感じがありますし、

6thダウトから一気に話の流れが変わってました。

 

だから東堂よ、落ちるとしてもせめて後半だろ????

主人公のことずっと好きだったならこんな犯罪に手染めるなよ!?!?

今回有栖川涼宮に嫉妬してたけど、嫉妬してる場合じゃないわww

 

でもストーリー内で告白できたのはよかったね

同じサークルの仲間である洸と主人公付き合ってる間は辛かったと思うけど…

 

LOVEEND

だからLOVE ENDよかったよ

LOVEENDって今まで「ダウトした直後にその人を好意的にみる??ないわー」

って感じだったけど、今回の場合、

 

「卒業して弁護士になったら」ということで今はまだそうなれないけどちゃんと勉強して夢を叶えたら、と何年か後に条件付きでということですからね。

 

本編で2人は結ばれることはなかったですが、イベントやファイルハントで2人がカップルになる姿を見てみたいと思います。

 

元々東堂タイプではなかったですが、彼の切ない気持ち考えたら結構好きになってしまったよww

 

オフィス編メンバー登場!!

今回メディアアクトへインターンということで、私の大好きな佐々木さんれいなちゃんが出てきました!!

佐々木さんもグループワークの進行役ということでしたので、主人公よ…もっと話しかけて欲しかったー

 

れいなちゃんは社員の人について話してましたが、絶対主人公について言うと思ったねw

 

セレブ大学生編、嘘つきオトコ編オフィス編とのキャラクターとの絡みがあることが面白いですね!!

今後加賀美さんや赤平さんまで出てくるようで楽しみです!!

 

次回5thダウトはこちら 

sasano-ha.hatenablog.com

 

前回3rdダウトはこちら 

sasano-ha.hatenablog.com