30代主婦、乙女ゲーダウトを語る

乙女ゲーダウトにドハマリ中

【ダウト】初めてアプリに課金するぐらいはまった主婦の感想 8thダウト編【ネタバレ注意】

f:id:sasano_ha:20180324204338j:plain

 

トーリー全体

ダウト要素的に今までで一番衝撃的だった8thダウト

前回の薬物依存はマジだとしたら警察沙汰だった

 

でも薬物依存ではなかったからこのゲームは犯罪はないんだな、と思っていた。

だけど、今回は犯罪じゃないんですかねぇ…

今まで騙されてる女性たちは被害届出してないんでしょうか??

 

序盤のダウト要素ってザコンとかドルオタとネタ要素だったし

極道とか現実味なさすぎてファンタジー

前回の加賀美さんなんて、そもそもダウトではない

そこまでひどい要素は来ないと思ってた。

 

この章のタイトルは「いい男は仕事がデキる?」だったので、

実はフリーターとかそんなダウト理由かなって思ってましたよ。。。

 

ここにきてすごいのが来たね、結婚詐欺って…

恋愛編では不幸な生い立ちが明かされるそうで、それに同情できるそうなんですが

犯罪はだめだよ。。。

 

とくに「騙される方が悪いんだよ」

このセリフがきつかったです、一気に本性出してきたし

でも玄野くん、人気あるんですよね~

恋愛編見たら印象変わるのでしょうか。。。

 

推理としては今回は簡単な方でした

みながわ と みなかわ の間違いからすごくひっかかかりはじめまして、

錦織さんのブログには「彼との関係を進めるためにお金を払って~その後連絡取れず」

的に書いてありましたし、それもはや答えじゃんwっていう

奥付にかいてある担当者の方の名前が違うのもありましたね

 

大学の卒業年度と本の出版年が違う、そこまでは気づきませんでした 

YouTubeで実況してる方は証拠とメモを1個ずつじっくりじっくり見て、それで矛盾に気付いてましたけど、ここまでやらないといけないのか…と思ってしまいますΣ( ̄ロ ̄lll)

TRUEEND

女を相手にする仕事をしていたとのことですが、ホストでしょうか? 

サエコというお客さんにスケッチブックを見られ、本の出版費用+おこづかいで50万受け取ります 

サエコは「あずくんの幸せが私の幸せ」だといい

ここから結婚詐欺師となるのです

 

サエコのように、好きな相手にお金を出してあげることが自分の幸せという人は実際いるんでしょうね

現実ホストクラブなんてまさにそれで成り立っているし、

AKBの総選挙だって、推してるメンバーが喜んで、いいポジションで歌っているところを見たい、と。

 

このサエコと玄野くんを掘り下げた話が読みたいなと思いました。

 

でも、もしも自分の好きな人に夢があって、それを叶えるためにお金が必要って言われたら、力になりたいって思っちゃいますよね

ゲーム中のヒロインも手助けしようとしてましたし、私もやってしまうかもしれません…

今までの玄野くん

玄野くんとの今までのやりとりは

4thダウト→ゲーセンから質屋

6thダウト→家でご飯をつくってくれて弟の話

7thダウト→買い物依存疑惑

でしたが、色々つながってくるんですよね

 

質屋の店主と顔見知りなのは、女性からの貢物を流してたから…

たくさん買い物するお金を持ってるのも女性からお金を受け取っていたから…

料理がうまいのは、生い立ちの事情なのでしょうか??

これは恋愛編が気になります