30代主婦、乙女ゲーダウトを語る

乙女ゲーダウトにドハマリ中

【ダウト】主人公がダウトじゃんと思った9thダウト感想【ネタバレ注意】

f:id:sasano_ha:20180324204338j:plain

 

とうとう来ました、最終ステージ9thダウト!!

8thダウトの感想はこちら

 

sasano-ha.hatenablog.com

胸糞な主人公

ラストなんですが、主人公に対して胸糞な感想です。 

さすがラストステージということで、ボリュームたっぷりの章でした。

2人から選ぶだけでなく、ダウト理由も3つあるうちの1個から選ぶという、6パターンのうちから選ぶというもの。

 

あの~主人公さん、理想の条件を多数あげてましたけど、酒癖悪くないとか、別にいいじゃないですかね。。。

というか、あなたの方が汚部屋に住んでいたり、一切家事ができないとか、ダウトだと思いますが…

 

そんな人が、「初婚じゃないからダメ!!」って…

でも、まさか志賀さんがバツ2だったとは…

運命の彼は唯川くんだと思っていたので、ツバサが志賀さんのことを悪く言った中の1つ本当のことがある、とわかった時ショックでした。。。

この時点で、なんとなくですけど、離婚歴なんじゃないか、独身寮に去年までいたのが嘘なんじゃと思っちゃいまして(;^ω^)

2LDKに住んでるとかもう全て怪しく思ってくるよね。。。

 

新築だから選んだはずなのに、マンションは築3年だから矛盾してるのがわかった瞬間はもうね…

でも志賀さん推しとしては、犯罪的な要素じゃなくてよかったです。。。

というか、離婚歴があるって言ったって、他が全て完璧なんだからよくないですか!?

 

TRUEEND見ましたが、病院のために結婚をしなくてはいけなくて、家事もできる女性がよかった志賀さん。

「家事全般できる」という主人公と結婚したいと思いますが

どっちがダウトだよ!!!

 

志賀さんはむしろ選ばれなくてよかったんじゃないでしょうか??

 

BADENDは今まで主人公が不幸な結婚生活を送り、かわいそうに思ってましたが

今回は、「うん、こうなるよね」としか思えませんでした。

「家事ができるというから結婚したのに」

「私のこと家政婦がわりってこと??」

 

あんただって志賀さん財布代わりに考えてるやん!!

私は志賀さん推しだから志賀さんよりの考えになるのでしょうか
それとも嘘つき主人公が嫌いなのでしょうかww

 

運命の彼

そして、ラスト残った運命の彼、唯川君のところへ行きますが

唯川君よ、キミは選ばれたけど、消去法だからねww

 

謎解きゲーで面白そうだと思って、運命の彼は誰なのか、9人のダウト理由とはそれぞれなんなのか、知りたくてハマって

そして最終目標であった運命の彼までたどり着きましたが、なんだかツッコミばかりになってしまいましたww

 

主人公が家事もできる 

もしくは

家事ができないことを正直に言っていたら違ったのかなぁと…

 

 オフィス編の感想はこちら

sasano-ha.hatenablog.com