30代主婦、乙女ゲーダウトを語る

乙女ゲーダウトにドハマリ中

【ダウトオフィス編】犯人とにかくものすごくショックだった6thダウト【ネタバレ注意】

f:id:sasano_ha:20180324204338j:plain

 

ダウト オフィス編 6thダウト

データを盗んだスパイを探せ!

プレイしました。

 

あらすじ

タイトルの時点でわかりますが、Dチームにスパイがいました。

オリンピックコンペの日、自分たちの順番を緊張しながら待っていると

大変なこと起こります。

なんと、業界1位のライバル企業、大東がメディアクトと全く同じ資料を使っていたのです

 

コンペ前日の帰宅直前に入れた内容までコピーされていたことから、

犯人はDチームのメンバー以外あり得ない…

そこから犯人探しが始まります

この章で初めてオフィス編主人公が男性の部屋に入る、ということもあったりで

色々探り犯人がわかりました。

嘘つきオトコ編ぽくなってきましたねw 

 

犯人はこちら

ネタバレ注意

 

f:id:sasano_ha:20180329194920j:plain

 佐々木 祐聖

 

佐々木は、主人公がDチームリーダーに赴任した日から

サブリーダーとして主人公を支えてくれていました。

が、それは全てDチームの情報を大東へリークをするため

そして、ライバルであるメディアクトを潰すためでした。

 

2ndダウトで、主人公のお茶へ下剤を入れたのも

5thダウトで主人公のロッカーを荒らしたのも

佐々木の仕業でした…

 

今までずっと主人公に優しく接し、スパイだと全くバレずに振舞えていた佐々木でしたが

今回主人公に暴かれてしまいます。 

 

掃除のおじいちゃんが言っていた

『重大な裏切者』というのは佐々木さんかと思いきや

佐々木は最後に

『スパイはもう一人いる』

と知らされる。

主人公のスパイ探しはまだまだ続くのであった。 

 

スパイになった経緯

元々バーテンダーをやっていた佐々木は結婚を前提に付き合った彼女にいきなりフラれてしまいます。

理由は他に好きな人ができたから。

その人は佐々木よりずっとお金を持っていてその人に乗り換える、というわけです。

 

翌日、ショックを引きずりながら出勤

常連客に金になる仕事のスカウトをされます。

その常連客は大東社員で、スパイになるという話でした。

そうして佐々木はメディアクトへスパイとして潜入した、というわけです。

 

ショックすぎた

1stダウト編でも書きましたが私は佐々木さん推しでした。

最初から主人公に優しくて、食事に誘ってくれたりして…

それが素敵で推しになったのに…

 

佐々木さんが運命のパートナーであって欲しかった…

リーダーとそれを支えるサブリーダーが私生活でも支えあって…

なーんて素敵なのに…

 

ショックすぎて、運命のパートナーが誰かとか

スパイが誰かとかどうでもよくなりましたね…

もう運命のパートナーが佐々木さんじゃないことはわかったし

そうなったら誰でもよくね??といった感じで…

 

この先進めるのは、今までのようなワクワクはなくなりましたね…

 

ツッコミどころ満載な証拠

オフィスバトルはⅠが第一作ではなく

Ⅳが第一作で、それを佐々木さんが知っていたということが決め手となりましたが

これ、レンタルビデオ店で借りたんだよね??

レンタルビデオ店の棚の並び順どうなってたんでしょう??

これ、知らない人でも一番端に置いてあるもの取りますよね??

佐々木さんこう言えばよかったのにww 

 

好きだった佐々木さんが脱落しやる気なくなりましたが、

このブログは続きますww

 

次回7thダウトはこちら 

www.sasano-ha.net

 

 

前回5thダウトはこちら 

sasano-ha.hatenablog.com