30代主婦、乙女ゲーダウトを語る

乙女ゲーダウトにドハマリ中

【ダウトオフィス編】このひとが運命のパートナーであって欲しかった8thダウト【ネタバレ注意】

f:id:sasano_ha:20180324204338j:plain

あらすじ


ダウト オフィス編 8thダウト

会議を盗聴する犯人は誰? プレイ感想です。

 

6thダウトで佐々木がスパイだと分かり、さらにもう一人スパイがいることがわかり

仕事をしながらスパイ探しもする主人公。

7thダウトではれいなに監禁され、れいながもう一人のスパイだと思ったが違いました。

もう一人のスパイ探しを続けている中…

 

会議室に盗聴器が仕掛けられていることがわかります。

これもきっとスパイの仕業だと思った主人公は盗聴器を仕掛けた犯人を捜します。

 

ちなみに、盗聴器が仕掛けられたことが分かったのはれいなのおかげです。

れいなは7thでダウトされましたが、チームに残り今までよりいい働きをしてくれるのでしたw

 

犯人はこちら

ネタバレ注意

 

 

f:id:sasano_ha:20180329194920j:plain

 

楠 孝平

 

「あなだが大東のスパイで盗聴器を仕掛けたのね!?」

と詰め寄る主人公だったが、楠はスパイとは何のこと?という反応をする…

 

楠が盗聴器を仕掛けた理由はなんと…

主人公の声が好きすぎて聞いていたかったから

というぶっ飛んだ理由でしたww

 

楠はかなりの声フェチで主人公の声がものすごく好みだったようです。

 

犯人の過去

楠がメディアクトへ入社する前、アメリカに住んでいました。

彼の楽しみはラジオを聴くことで、とてもきれいな声をしたDJの声を聴くのが毎晩の楽しみだった。

ある日突然、ラジオから雑音が流れる…

耳のいい楠はそれを聞き取ると、なんとテロリストが爆弾を仕掛けたという内容だった。

 

FBIに通報した楠は、後日耳の良さでのため、なんとFBIにスカウトされるw

FBIの任務をこなしていくが、聞くのはテロリストなどの声ばかり…

ラジオDJのようなきれいな声を聴きたいと思うのであった。

 

そんな中、任務のため日本へ帰国、電車へ乗っているとものすごく好みの声を聞きます。

その声の主はもちろん、主人公です。

 

電車を降りてしまう主人公を見失わないように、楠は任務を忘れそのまま主人公を追いかけるのであった。

そして主人公が付いた先はメディアクトという会社

FBIには戻らないことを決め、メディアクトで働くことを決めたのだったw

 

同じ部署になれなかったらどうするんだろうとも思いますけどねw

 

この章のみどころ

この章での一番の見どころは、やはり主人公と楠のデートでしょう!!

なんと、普段ボサボサ頭、パーカー、眼鏡の楠が

スーツに髪型キッチリ、コンタクトでやってきます。

高級レストランで食事をしたあと、展望台へ。

そこで楠は主人公に告白します…

 

普段おしゃれに無頓着っぽい彼が

好きな相手とのデートのために服装、髪型を整え勇気を出して告白したと思うとね…

キュンキュン来ました><

 

ですが、盗聴されていたことがバレ、当然告白もOKしてもらえるわけはありません…

運命のパートナーからも脱落します…

 

四條がオフィス編ツートップ人気のようで、楠推しの方はかなりいるように思います。

なんで、ここで彼が脱落したことをショックに思ってる人多数いると思います。

運命のパートナーが彼だと予想してた人は多いと思います…

せめて9thまで残って欲しかったですね。

主人公と楠、かなりお似合いだと思うんですが…

 

LOVEEND

LOVEENDではデートの時の用に髪を整え、コンタクトに替え、一気にイケメンになった彼は女性社員から噂になります。

それに主人公は嫉妬するのですが、そんな主人公に楠はキスします…

このENDめちゃくちゃよかったです!!

本当2人にはこういう風になって欲しい…

 

恋愛編配信されれば2人は結ばれるんですが、新シリーズまでリリースされた今、それはもう厳しいんですかね(;^ω^)

つか、盗聴がバレなければ…いや、盗聴なんてしてなければ普通に主人公と恋人同士になれたよね!?

声から惚れたのはわかるけど、盗聴なんてしなければよかったのに!!

なんでこんなことしたんだよ!!(つд⊂)エーン

 

ま、楠も好きなキャラではありますが、私の一番の推しは佐々木様なんですけどねww

 

というわけで、オフィス編はとうとう次で運命のパートナーわかります!!

 

sasano-ha.hatenablog.com

 

前回7thダウトはこちら

 

sasano-ha.hatenablog.com