30代主婦、乙女ゲーダウトを語る

乙女ゲーダウトにドハマリ中

【ダウトオフィス編】とりあえず佐々木さん推しになった1stダウト感想【ネタバレ注意】

f:id:sasano_ha:20180324204338j:plain

ダウトの嘘つき男編の感想は9thダウトまで書き終わったので、オフィス編の感想も書いていきます。

 

sasano-ha.hatenablog.com

 

ちなみに、もうオフィス編も9thダウトまでクリアしていまして、運命のパートナーが誰かもわかっています。

この先のネタバレにもなりますので、ネタバレが嫌な方はご注意ください。

 

オフィス編の最初のタイトルは
「気をつけろ!SNSの恐怖」
という、SNSによる情報漏洩という現代社会っぽいテーマです。

嘘つき男編には出てこなかった女性のダウト対象なんですが、今回から出てきて早速ダウトされました。

 

やはりダウトは推理ゲームでもあり、乙女ゲーでもあるので、男性は後半に残るのかなと思いました。

小島さんについて

元々はおとなしくて、会社の人となじめずにいた小島さん。
家にあるぬいぐるみが友達という、ちょっとアレな子ですが、SNSにゴシップネタを投稿し始めたことから変わります。

 

SNSに書き込むネタは会社のゴシップネタから始まりましたが、今や社外秘の情報まで…

だんだんエスカレートしていったのは想像できますが、それは絶対にやっちゃいけないことだからねぇ…

そしてSNSに書き込むことが自分の生きがいなんでしょうけど、仕事中までSNSのことが気になって仕方ない、完全に中毒です。

 

実際、リアルの社会でも2017年の流行語が「インスタ映え」となるくらいSNSは現代社会のツールとなっていますが、そのインスタ映え目的で食べ物を粗末にしたり、立ち入り禁止の場所に入る行為など問題視されてます…

その子たちも小島さんのように、SNSにアップすることが生きがいだったり自分を居場所とか、認知してもらうためのツールなんでしょうね…

 

ま、正直私もわからなくないけどね!!友達少ないし、ネット依存だし!

ブログのアクセス数気になって仕方ないからね!!

ネタ探すために必死に色々考えたりしてるしね!!!!

そう考えたら私も、小島さんのSNSがブログになったバージョンな気もしなくないですけど(;^_^A

LOVEENDではSNSを活用し、主人公といい友達になれそうな感じを見せましたが、こういった形でSNSをうまく使って欲しいですね。

佐々木さん推しになったよ

オフィス編始まってからみなさん誰が好きとか誰が好みとか考えたりすると思いますけど
私は完全に佐々木さん推しになりました!!

 

オフィスメンバーによるサバイバルイベントのイラストでかっこいいなって思ってましたが、その時オフィス編まだプレイしてなかったので、イベントは参加しなかったんですよね。

そしていざオフィス編プレイ始まりましたが、やっぱりかっこいい!!
チームに異動してきたばかりの主人公を飲みに誘い、サブリーダーとして主人公をフォローする佐々木さん!!

 

新しい場所で不安な人を支えてくれる人って本当素敵です!!

サブリーダーとして主人公を支える佐々木さんが運命のパートナーなんじゃない!?
とこの時の私は思っておりました…

 

佐々木さんが脱落したときはものすごくショックだったよ…
だってこうやって主人公を誘ってくれたりしたのも支えるどころか全く逆の目的だったんだもん…

まぁでもやはりダウト楽しいね、1人目が終わったところで、他の人たちはどんな理由でダウトされるんだろうってワクワクします。