30代主婦、乙女ゲーダウトを語る

乙女ゲーダウトにドハマリ中

【ダウトオフィス編】主人公がかわいそうになる2ndダウト感想【ネタバレ注意】

ダウトオフィス編2ndダウト 超陰湿!嫌がらせは許さない! プレイ感想です。

f:id:sasano_ha:20180329194920j:plain

 

かわいそうな主人公

この章は主人公がプレゼンで流す予定のムービーがAVに差し替えられ、

プレゼンでとんでもない映像が流れるというぶっ飛んだ章です。

1stダウトも主人公の顔に落書きがされ、

2ndではこの嫌がらせ…

その前にもプロローグでも仲良しの同期に彼氏を寝取られるという最悪な事に

主人公が2章にしてかわいそうになってきました…

嘘つきオトコ編でも2ndダウトではケーキ投げつけられ暴力振るわれそうになってましたが、

それはそんな人と二度と会わなければいいわけで。

ですがオフィス編主人公は赴任したばかりのチームでチームメンバーによる嫌がらせを受けるって…

かわいそうすぎるでしょ!?

本来一緒にチームとして仕事をしていく仲間なのに、その人に協力どころか邪魔をされるって、もしそんなことが自分に起きるとしたら…

そんなこととんでもなさすぎて想像もできません…

こんなことになったのは、全て桜子と常務のせい!

早く運命のパートナー見つけて桜子と常務ギャフンと言わせたい!

 

主人公を応援したい

嘘つきオトコ編主人公って、話進めていくうちに、

この人のどこがいいの??って思えてくるんです。

・料理はできない、部屋は汚い

・自分が男に対して嘘ついてる 等

だから主人公の運命の彼を探すのも応援したいって感じではないんですが、

オフィス編主人公は本当応援したいって思います!!

 

リアルにもいそうな横山

今回ダウトされた横山なんですが、その嫌がらせをした理由もクズでしたね

トゥルーエンドを見るとやってしまった理由がわかるわけですが

大体誰かに傷つけられたとか、生まれた家的に仕方なかったり、友達がいなくて等…

同情の余地があったりするんですが、横山の場合本当に身勝手な理由です。

トゥルーエンドに出てきた同期の女の子、優秀だったのに横山の嫌がらせのせいで会社を辞めることになって本当かわいそうでした。

データのバックアップはとっておきましょうって思ったね。

ダメンバーエンドでは、臓器提供をすることになりましたが、ラスト心臓を提供することに、これは死んだんでしょうかww

本当にクズな横山ですが、実はそんなに嫌いじゃなかったりします。

嘘つき男編は本当に絵にかいたような顔よし、収入よし、ハイスペックな男たちが主人公にアプローチします

オフィス編も、四條、楠、佐々木といったイケメンがでてきますが

横山はダウトのキャラクターの中ではイケメンではありません。

そして仕事は出来ないww

ですが一番リアルにいそうな感じします。

嘘つき男編の人たちは特に現実離れしすぎですね。

元々主人公と対等に言い合う感じで、運命のパートナーは横山では?と思ってたころもありましたww

だから序盤でダウトされたのはちょっと残念です。。。

イベントでは主人公のことを好きになってるストーリーがありましたが、リアルで等身大で応援したくなりました。

ラブエンドではとにかくポジティブな横山にほんの少しですが惹かれる主人公、そのまま2人がカップルになったらな~なんて思いました。

 3rdダウト感想はこちら

 sasano-ha.hatenablog.com

前回1stダウトはこちら

 

sasano-ha.hatenablog.com