30代主婦、乙女ゲーダウトを語る

乙女ゲーダウトにドハマリ中

【ダウトセレブ編3rd】犯人見た目のまんま過ぎた3rdダウト感想【ネタバレ注意】

f:id:sasano_ha:20180324204338j:plain

 

3rdダウトの概要

ダウト セレブ大学生編 3rdダウト 

困った恋愛事情

プレイしました。

 

『プロ童貞』『ユーチューバー』と現代っぽいダウト要素が続いてましたが

恋愛事情っていう今更ベタなダウト要素です。

匿名掲示板『3ちゃんねる』に、朱里はビッチ澪は不倫涼宮は同性愛者であることが書き込まれていて、

そのうち2人はガセ、1人は事実!!というわけです

 

犯人はこちら

以下犯人バレ

ネタバレ注意

 

f:id:sasano_ha:20180329194920j:plain

 

ビッチ

西園寺朱里

 

ダウト対象3人が出た時から朱里のような気がしてました。

というか、それ以前に、セレブ大学生編キャラクターを初公開されたときから自分大好きビッチっぽい印象ありました。

意外性ゼロの見たまんまでした。

 

シークレットエンド

ある日主人公はスケジュール帳を忘れてしまい、男の子モデルとのデート特集の撮影の時間がわからなくなってしまい

朱里に教えてもらう。

が、その時間は間違っていて撮影に遅れてしまう。

相手のスケジュールのため撮影時間を遅らせられないので朱里が代役で入ったのだったが

それは朱里がわざと間違えた時間を主人公に教えたのだった

その相手のモデルと仲良くなりたかったから。

 

他にも朱里がFindFriendにアップしていた写真が売れっ子俳優の部屋で過ごした時の物だった、といったことが暴かれ

さらに主人公が洸の前に付き合っていた相手も「別に好きな人ができた」

と言われ別れたそうですが、その相手は実は朱里で、朱里に寝取られただけだったということまで発覚します。

 

トゥルーエンド 

警視総監の娘として生まれた朱里

父親はエリートして成績優秀な兄のことばかり誉め

朱里のことは見向きもしない

それどころかモデルの仕事をしていることを悪く思っていた

 

だけど周りの男の子は朱里のことをチヤホヤしてくれる

必要としてもらえることを嬉しく思いあらゆる男の子と関係を持ちます。

 

ぶっちゃけ今までで一番つまらなかった3rdダウト

ダウトの面白い所って、

キャラクターのダウト要素のギャップとか

ダウト要素になった理由がかわいそうだったり面白かったりってところだと思うんです。

 

だけど、朱里は予想そのまますぎたし、ダウト要素になったのも大した理由じゃない。

恋愛グセがよくないというダウト理由も

イケメン涼宮が実はホモでした

だったら面白かったのに。

 

オフィス編広瀬はナニしてる場所がオフィスでだとか

ストッキングが大好きとか面白い要素ありました。

 

ですが朱里はただ単に男と寝まくりってねぇ…

 

ダウト対象10人に入れるんじゃなくてオフィス編桜子のようにプロローグで主人公の彼氏を寝取るクズのポジションでよかったと思います。

 

むしろ桜子の方がキャラ的に面白くて桜子より朱里の方が嫌いかもしれません。

 

女性をダウト

女性がダウト対象だったわけですか

オフィス編の時の女性4人は

 

友達いなくて、SNSにはまったり、変な団体入会しちゃったり

主人公大好きすぎたり

生まれた時から性別に違和感感じてたり

 

別にクズではなかったしダウト理由もかわいそうだったり

そもそも主人公の最終目的が恋愛じゃないから女をダウトしても楽しかったですが

 

朱里の場合ただのクズですからね

そういった意味でも今回のダウトは全く面白くなかった。

 

 

 

玄野弟

今回朱里が主人公を騙してまで仲良くなりたかった男というのが

嘘つきオトコ編玄野梓弟の透なのですが

この透は梓がやりたい仕事を我慢してまで幸せになって欲しいと思った弟であり

実際大学生の人気読者モデルになり、兄の願いは通じ幸せな生活を送っているようでよかったです。

 

兄は結婚詐欺師なんですが

対して透は朱里が言うに、ウブなようです。

 

兄はたくさんの女性を騙して来たわけですが

対して弟はビッチの朱里に騙されそうになり…

兄と違ってピュアに育ってよかったですねw

 

 とりあえずストーリー3分の1が終わりました。

男女比ちょうどよく

男・男・女と来たので

これからもその比率で来そうですね。

4thダウトも楽しみです!!

 

4thダウトはこちら

 

sasano-ha.hatenablog.com

 

2ndダウト編はこちら 

sasano-ha.hatenablog.com