30代主婦、乙女ゲーダウトを語る

乙女ゲーダウトにドハマリ中

【ダウトオフィス編】どんな理由であれこれは立派な犯罪な5thダウト感想【ネタバレ注意】

f:id:sasano_ha:20180324204338j:plain

 

ダウト オフィス編 5thダウト

オフィスに潜む、怪盗ルパン プレイしました。

 

あらすじ 

ムービーの撮影に来たDチーム

今回のモデルはなんと、嘘つきオトコ編でマザコン男としてダウトされた

松木蹴人!!

 

撮影中に松木選手の腕時計を預かるが、撮影後なんとその腕時計はなくなっていました

犯人はDチームのメンバー、佐々木栗原宮田の4人以外あり得ません。

というわけでDチームのメンバーの荷物検査をしたり、メンバーの発言、FindFriendの写真などを見て犯人捜しをしていきます。

 

今回は事件解決風なダウトでした。

 

犯人はこちら

で、今回の犯人は

以下ネタバレ

 

f:id:sasano_ha:20180329194920j:plain

 

栗原エル

 

ダウト要素になった経緯からダウトされるまで

デザイナーとして日々たくさんアイディアを生み出さなければいけない中

全く思い浮かばず行き詰っていた。悩んでいると同僚の高橋が彼女からもらった万年筆を自慢げに見せびらかしていた。

それをうっとうしく思っていたエル含む同僚

あまりにも調子にのりすぎていたので、一度ギャフンと言わせてやろうと考えるエルたち

 高橋がいない間に万年筆をエルの机に隠してちょっと驚かせてやろう、と考え

その作戦は大成功

驚いた顔を見て満足した同僚はエルに万年筆を出すよう言うが

 

エルはなくしたフリをするのだった。

それに対し、高橋、同僚はものすごく焦る。

その反応を見て満足したエルはすぐに万年筆を見つけたふりをし高橋に返すが

失くしたふりをしてる間「いつ見つかるか…」というスリルに快感を感じる。

 

その興奮からデザインのアイデアがすぐ浮かび、さっきまで悩んでいたのが嘘のようにあっという間にデザインを完成させる。

インスピレーションのためには刺激が必要だとわかったエルは、盗みを繰り返すようになるのでした。

 

今回の撮影では大物サッカー選手が大事にしている腕時計を盗んだら…と特に気合が入ります。

盗むことに成功しますが、翌日うっかり犯人しかわからない発言をしてしまったため、主人公に犯人だと暴かれます…

 

そして盗んだものの隠し場所には、松木の腕時計だけでなく主人公やDチームの持ち物まで隠されていて、窃盗常習犯だということまで発覚

今までダウトされたメンバーはその後もチームに残っていましたが、

エルくんはチームを去ることになりました。

ダウト理由的にしかたないですね。

難しかったダウトパート

今回の犯人だという決定的な証拠は、ノートに書かれず、証拠一覧にもないので外れた方が多かったそうです。

が…!!

私はあの発言を見落とさなかったため、1発で当てられました!!

いつも消去法で犯人を当てたりで、証拠のつながりや矛盾に気付いてダウト!!

ということがあまりないので、めちゃくちゃスッキリしました!!!

 

物を盗んでそれを転売するわけではなく隠しておいただけですが

間違いなく犯罪ですよね…

 

フワフワして初めから主人公にも人懐っこかったエルくん

とてもいい子ですが運命のパートナーではなさそうだと思っていました。

どんな理由でダウトされるかも楽しみにしていました。

 

いい子っぽそうでクズ系な予感もあったのですが

ガチでクズ系でしたねww

でもこのギャップがダウトの面白い所でもあります!!

運命のパートナーまであと5人!!

 

次回6thダウトはこちら 

sasano-ha.hatenablog.com

 

前回4thダウトはこちら 

sasano-ha.hatenablog.com