30代主婦、乙女ゲーダウトを語る

乙女ゲーダウトにドハマリ中

【ダウトセレブ編5th】これまたこの人がここで落ちると思ってなかった5thダウト感想【ネタバレ注意】

f:id:sasano_ha:20180324204338j:plain

 

ダウトセレブ大学生編 5thダウト 炎上!恐怖の なりすましブログ

プレイ完了しました。

 

あらすじ 

百人一首サークルの大会に京都へ行った主人公

そこで大会、観光を楽しむ主人公達。

 

が、最後に主人公が書いたようなブログを発見し、楽しかった気分は一転…

行った場所、写真だけではなく、泊まったホテル名まで書かれています。

自分になりすましたヤツを

杏子周防の3人から探すのであった。

 

で、主人公になりすまし、ブログを書いてた犯人は…

 

犯人はこちら

ネタバレ注意

 

f:id:sasano_ha:20180329194920j:plain

 柊せんり

 

5thダウトにしてやっと出てきた彼

なのにあっと言う間に脱落です^_^;

 

サークルの伝説のOBだとかさんざん引っ張られて

さらに主人公の事を小さい頃から知っていて、親も結婚を勧める勢い。

 

これはが運命の彼の大候補! 

東堂が脱落した今、9thまで残るのは有栖川だと予想してたんですが(;^_^A

 

ダウト要素になった経緯からダウトされるまで

30歳になった柊は親から結婚をほのめかす話をされる

今まで女の子を可愛いと思ったのは、子供の頃の主人公のみ

懐かしさにかられ、ふと主人公の名前をネットで検索

読者モデルになった主人公の姿を見た柊は一瞬で恋に落ちる。

 

そこから主人公の出ている雑誌はバックナンバーまで取り寄せ、毎日SNSチェック

主人公の日常を追っていると、一緒に過ごしている感覚になっていた。

 

ある日親にお見合いの話を持ち掛けられ、主人公と恋人同士になった姿を想像する。

妄想の中なら主人公と恋人同士になれることに気づいた柊は

主人公のリアルな生活を元に主人公と付き合ってる風なブログを開設するのだった。

 

ですが主人公にこのブログを書いていることを暴かれてしまいます。

しかし、柊が書いていたのは鍵付きのブログ

柊はホテル名まで書いてません。

ということでブログにホテル名を書き、全体公開をした人は別にいる、ということが発覚しました。

 

オフィス編の下剤やバッグ荒しのように、ダウトされた人とは別に犯人がいるパターン来ました。

ここでちょうど前半終了なので、9thダウトまでで暴いていくのでしょう。

 

意外だった犯人

先ほど書いたように柊は終盤まで残ると思ってたので、ここでの脱落はないと思っていました。

ですが、証拠的に柊以外ありえない…

ダウトする相手の選択場面では

「え、ここで落ちるの?出たばっかなのに??嘘でしょ??

でも柊以外あり得ない…え?マジで?

間違えたらチケット消費するけど…柊以外あり得ない!!」

って柊を選択→ダウト成功!!となりました。。。

メタ的推理はだめってことですね…

 

メタ推理的に今回落ちるのは杏子だと確信持ってましたよ…

「主人公ちゃんのことが大好きで主人公ちゃんになりたいって思っちゃって…」

→なりすましブログ というオフィス編れいな的な感じだと予想してました(;^_^A

この子も序盤で落ちると思いましたが、後半まで残りましたね。

 

今後の予想

これから9thまでかけてブログの犯人をあばいていくと思いますが

これ犯人はるくんじゃないですかね…

主人公、はるくんにホテル名言ってましたし…

最近意味深な発言多いですし、ただの執事ポジションで終わることはなさそうです。

 

こちらのブログのプロローグ編では、はるくんが運命の彼なんじゃない?と予想しましたが

黒幕オチもあるような気がしてきました。

 

ダウト対象10人の予想

2ndダウト終了時での予想で、後半で残るのはこの5人だと思ってました。

有栖川

東堂

涼宮

小鳥遊

東堂、柊の代わりに杏子周防が残りましたね。

周防なんてあっという間に落ちると思ってました(;^_^A

でも今回主人公への真剣な気持ちが伝わってきてとても好感持ったので

周防くんもダウトされるとしたらその時が嫌ですね(;^_^A

 

色々今後の予想を含め書きましたが、これらも当たるか楽しみです!!

次からは後半戦です!! 

 

6thダウトはこちら

 

sasano-ha.hatenablog.com

 

前回4thダウトはこちら

sasano-ha.hatenablog.com