30代主婦、乙女ゲーダウトを語る

乙女ゲーダウトにドハマリ中

【ダウトセレブ編2周目】豆腐って家庭で作れるの??2nd2周目ファイルと不正解ルート回収【ネタバレ注意】

f:id:sasano_ha:20180329194920j:plain

ダウトセレブ編 2ndダウトの2周目

はるくん目線ファイルのネタバレと不正解ルートの回収をしていきます。

 

 

 

 

はるくん目線ファイル

主人公が合コンへ行く準備をしている最中のはるくん目線の話

 

主人公が懐中時計を両親の寝室で発見する場面ですね

 

キッチンで夕飯の支度をしてるはるくん

作っているものは寄せ豆腐

主人公の好物のようです。

 

ちなみに、はるくんは、なんとお豆腐を豆乳から作っているようですww

主人公父に家に誘われる前、年齢を偽りバイトをかけもちしていたはるくん

そのうちの一つが割烹料理店で、何年もかけて習得する技を3ヶ月で極めてしまったようです。

 

私なんて豆腐の作り方なんて知りませんww

一般家庭で作れるんですか?ってレベル…

 

前回の運転もですが、はるくんは本当に何でも器用にこなせるようです。

 

寄せ豆腐が完成し、主人公を呼びに行き

両親の寝室で懐中時計を発見していましたが

それは、はるくんのお父さんの形見と同じものでした…

 

お揃いの懐中時計を持つような仲だったのか?

また2人の関係について調べることが増えましたね。

 

ここで主人公からこれから合コンへ行くと聞かされるはるくん

でことは今日は夕飯いりません

寄せ豆腐は…

…一人で食うか…

とちょっと切ないオチがありましたw

 

以上

 

三番板前★八神 遼希 のストーリーでしたw

 

主人公、合コンで夕飯いらないなら事前に言っておけよwww

 

不正解ルート回収

今回の章は、主人公が疑いながら進んでいくのではなく

ダウトパート直前に発覚するタイプなので、

主人公が「これ○○くんがこういうことなんじゃない!?」という描写はありません。

 

怪しかった人の真相を明かしたい

というよりも犯人の月野以外怪しい所あったか??って正直思ってます。

 

個人的には、ただただセレブお嬢様おぼっちゃまが親の金で高級シャンパン頼んだり王様ゲームしてるのを眺めるだけの章だったのでww

 

それでもやっていきましょうww

有栖川編

例の動画に一番最初に気付いたのは有栖川

なので主人公は有栖川が犯人じゃないかと思ったようです

それを突き付けます!!

 

「…仮に俺があの動画をアップした犯人だとしたら」

「みんなに言ったらすぐ消されると思って言わないけど」

「実際朱里のおかげですぐ消えたし、俺が犯人だったら誰にも言わねーよ」

 

 

じゃあ、なんで動画にすぐ気づいたの!?と主人公

 

「ミュージカルの参考とか、バンド関係でよくミューチューブ見てるからさ」

 

だそうです

全く持って驚きも何もないです

ふーんとしか思えないw

 

杏子編

杏子は女の子3人でトイレに行ったとき、最後まで残ってたことが主人公は怪しいと思ったようです

 

盗撮した動画を編集したりしてたんじゃない? と

 

「違いますよ~っ!私はとった写真をFindFriendに投稿してただけですぅ!」

確かにFindFriendに写真UPされてましたね

 

合コンでぶりっ子感出してた杏子

この時点ではダウトされなかったけど

今後どんな理由でダウトされるのかめっちゃ気になってたよ!!

 

まさかダウトされず、ただのめちゃくちゃいい子だったとはね…

 

朱里編

唯一怪しい点があるのは朱里

合コン中、ずっとスマホいじってました

それについて追及します

 

「雑誌の撮影のスケジュール確認の連絡が来てて」

「重要なことだからちょっと集中しすぎちゃってたのかも」

 

「疑ってるの?ほら、TalkTimeの履歴も残ってるよ」

 

と、いうことで朱里への疑いは晴れました。

 

誰かと一緒にいるときは失礼になるのでずっとスマホを見るのはやめましょう

 

 

不正解ルートプレイして思ったのは

朱里って3rdでビッチでダウトされるんじゃなくて

今回炎上動画の犯人だった方が面白かったんじゃないかと…

 

ビッチって見た目通り過ぎて全然意外性なく、うんそうだよねとしか思えませんでした。

やっぱりダウトは意外性とかギャップあるのが面白いよ!!

 

では次回3rdダウト編で!!

 

www.sasano-ha.net

 

 

前回1stダウト編はこちら

 

www.sasano-ha.net