30代主婦、乙女ゲーダウトを語る

乙女ゲーダウトにドハマリ中

【ダウト】初めてアプリに課金するぐらいはまった主婦の感想 1stダウト編【ネタバレ注意】

f:id:sasano_ha:20180324204338j:plain

スマホアプリのダウトにものすごくはまっています。
2つの端末を使い、2つアカウントをとってプレイしている状態です。
今までアプリに課金は一切してこなかった私ですが、初めて課金しました。


メイン機では課金し、サブでは無料配布チケットのみで進めています。

アプリにお金かけるのはバカバカしいと思われるかもしれませんし、自分でもたまにそう思いますがw
趣味にお金かけてるんだって思ってます。

実際、今までのお金の使い道はお茶したりに使ってましたが
はまりすぎたおかげで暇つぶしでお茶したりはなくなりましたw
その分ダウトにお金かけてます。

サブではダウトパートダウト相手をわざと間違え、不正解ルートの回収をしています。
あの時怪しかったのはこういう理由だったのか~と納得してます。

 

 本日は今までのプレイ感想を書いてみます。

1stダウト

ここはまだチュートリアルの延長のような感じです。
ダウト候補は2人と少なく、ダウトパートでよくわからなくても誘導してもらいながらクリアすることができました。

今回のダウト男松木さんザコンだったわけですが、トゥルーエンドを見るとお母さんへの感謝の気持ちがものすごく強いんだな、と。
ご両親のおかげでプロサッカー選手になれたわけですし、そのご両親への感謝の気持ちは我々一般人の比較にならないでしょう。

でもお母さんと一緒にお風呂に入るのはなぁ(;^ω^)
バッドエンドは最悪でした。
イタリアでの新婚生活についてきて、同居生活スタート
同居どころかお風呂、ベッドまで四六時中お義母さんが一緒
松木さんはいっつもお義母さんの見方でヒロインはいつも悪者
それでも逃げることはできない…

あの時ちゃんとダメ男だと見極められてたら…

そんなわけでエンドのシステムを知ります。

1つしか選べない、と書いてありましたが全エンド見ることができました
トゥルーエンドシークレットエンドラブエンドダメ男エンド、選択肢を間違えた場合のバッドエンド の5つです。

これがとても面白い!!

ヒロイン目線でなく、ダウト男目線で語られます。家族やストーリに絡んだ人目線の場合もあります。
トゥルーエンド→どうしてダウト理由になったのか過去の話
シークレットエンド→婚活パーティーで出会ったヒロインに対しどう惚れたか
ラブエンド→ダウトして振るのではなく、そのままくっつくパターン
ダメ男エンド→結局ダメ男のままの後日談、場合によっては第三者目線

なるほど、ダウト理由になった事情がわかって、くっついた場合も見れるのか~と。

でも全エンドを見るには基本的に課金しなければできませんね、
しかし、課金と行っても1章につき数100円
これならちょっとお茶するのと同じじゃん!

というわけで、2ndダウト以降、私はあっさりと初のアプリゲーに課金をしたのでしたw

1stダウトの時点ではまだキャラもわからず、システムもわからないので、ストーリーに対してはそんなに感想はありません。
が、ダウト男1人目がマザコンだったことにより、残り8人はどんな理由なのか、めっちゃ気になる、早くやりたい!!
でも無料じゃ一日ちょっとしか進められない~(´・ω・`)
ってものすごくもどかしかったですね。

書ける限り2nd3rdの感想も書きたかったですが、1stだけでかなり文字数行ってしまいました(;^ω^)

感想よりシステム紹介っぽくなってしましましたね…

2nd以降は登場キャラも増えるしちゃんと感想書いていきたいです、でもめちゃくちゃ長文になりそうですw

でこれだけダウトにはまってて、魅力があって語りたい!って証拠だと思います。
ではでは!!