30代主婦、乙女ゲーダウトを語る

乙女ゲーダウトにドハマリ中

【ダウト】初めてアプリに課金するぐらいはまった主婦の感想 2ndダウト編【ネタバレ注意】

f:id:sasano_ha:20180324204338j:plain

 

 本日は2ndダウトの感想です!

この章ではDV男を暴き出しました。

ダウト候補は樫さん、唯川くん、片桐先輩の3名

 

実は今日の今日まで樫さんが梶さんだと思ってました笑

課金額

ちなみに、私この章ですでに課金をしましたΣ( ̄ロ ̄lll)
2章目にしていきなりwww
人生初めての課金、初心者セット360円

だって、ダウトパートの途中でチケットなくなってしまっちゃうんだもん!!
あとちょっとで暴けるのに、めちゃくちゃ気になるじゃぁん!!!


そこで初心者セットという、通常よりかなり安いものがあることを知ります
初心者セット、360円くらいならいいよね!
というステップで私は初めての課金をしたのでした(;^ω^)

で、問題のDV男は樫さんだったわけですけど
最後の選択肢を間違え、いきなりBADENDになってしまいました(;^ω^)
請求書を2回提示するとは思いませんでした><
そしてその中の生年月日とFindFriendの日にちが一致していたとは…
この時、証拠はちゃんと拡大して隅々まで見るとつながりや矛盾が隠れていることを知ります
そして、最後の選択肢を間違えるとチケットも消費してしまうことも知ったのでした(ノ∀`)アチャー

BAD END

もう本当ゾッとする内容でしたね…
DV男は普段は本当に優しい、だけど急にスイッチが入る
まさにそんな内容でした…
スーパーで男性店員と話したら…
よろけて宅急便の人に抱えられたら…
本当に相手のことを愛しているがゆえにその愛の表現がものすごく苦手なんですね

TRUE END

 TRUEENDがまさにそんな内容
これが本当に樫さんかわいそうで(´;ω;`)
パティシエになるために修行中に彼女に浮気されて、相手の男と彼女に暴力をふるってしまい…
そこで相手に自分の気持ちをわかってもらう方法を知るなんて

SECRETENDはよかったですね
専門学校で優秀だった樫さんは自分のお店をオープンさせ、イケメンパティシエのいるお店をしてとても人気が出るのですが、オーナーシェフ、スタッフがみんなイケメンという話題ばかり先行してしまい…
自分のことじゃなくてケーキを見て欲しいのに、と思っていたら…あゆみと一緒にお店委に来たヒロインはちゃんと自分のケーキを見てくれて(*'▽')
そして自信を取り戻してくれたヒロインを女神だと思いますが、婚活パーティーでその女神に再会し、これは運命だ!!と思う樫さん

このヒロインって、内面に多少難ありというか…美人ってだけでなんで10人の男はこの人が好きなの?って感じてると思うんです(;^ω^)
だけど、樫さんの場合、以前にヒロインとあって、ちゃんと自分の仕事に自信を持たせてくれてるなら、好きになりますよね~(n*´ω`*n)って感じで樫さんの恋、応援したくなりますね~

樫さんは好きなキャラクター

ちなみに、樫さんは好きなキャラの一人です
ファイルなどストーリーではケーキに絡んだ話がありますが、ケーキを通して人を喜ばせたい、というのがすごく伝わってきます
そんなケーキはものすごく美味しいに決まってるます!!
だからお客さんは樫さんの顔ばかり注目しないで、ちゃんとケーキを見て欲しい!!
私が樫さんのお店行きたいですもん笑

そして伝えたいです「すっごく美味しいです!新作できたらまた食べに来ます!!」ってw
ちなみにズカンレベル報酬の、志賀さんが樫さんのお店に行く話は大好きです!!

でも、お店の樫さんの部屋の壁、穴空いてますけどスタッフさんとはうまくやっているようなんですよね
「なんで壁に穴空いてるのヒソヒソ」って絶対言われてるわなw

この章での唯川くん

ちなみにこの章、唯川くんとのデートでは「同い年なんだから君つけで」って話になりますが、樫さんとも同い年なんですよね(;^ω^)
なのに唯川くんだけそんな親密な感じになって…この時点で唯川くんは最後の方まで残りそうな気もしましたね~
最後の方ヒロインの命の危険から守って素敵すぎた~