30代主婦、乙女ゲーダウトを語る

乙女ゲーダウトにドハマリ中

【ダウトセレブ編2周目】ナビの設定いらなくね?1st2周目ファイルと不正解ルート回収【ネタバレ注意】

f:id:sasano_ha:20180329194920j:plain

ダウト セレブは華麗に嘘をつく 

無事に全クリしましたが、なんと2週目各章クリアで別の人目線のストーリーが読めるということなので

現在2週目プレイ中、1stダウトクリアし、ついでにわざとダウトする相手を間違え、あの時の怪しい発言や行動は何だったのか、を回収していきたいと思います。

 

 

以下、セレブ編結末のネタバレあり

まだクリアされてない方はお戻りください

  

2周目ファイル

1stダウトのはるくん目線ファイルは

下着を盗まれ怖くなった主人公から「迎えに来て」と連絡を受け

大学まで車を飛ばすはるくんの話

 

突然迎えにきてと頼まれることはめずらしいため、何かあったんだと察するはるくん

急いで向かおうとアクセルを踏むと、ナビの案内が流れます

 

ナビ「この先右方向です」

いや、この時間は混むから迂回した方がいい

 

ナビ「リルートします」

ナビ「この先、渋滞しています」

確かに一瞬詰まる、けど迂回ルートには路上駐車が多いからこのまま進んだ方が早い

 

ナビ「リルートします」

ナビ「右方向です」

ここは左だ

 

ということを繰り返し、とうとうナビは黙ってしまいましたw

 

お前の仕事を否定するようなことをして悪いな

けど俺もこの10数年だてに運転手やってないんだよ

 

猫が飛び出してくるポイントまで把握しているはるくん

そしてナビの到着予定時刻より10分も早くついてしまうのでしたw

 

そして、主人公から下着を盗まれたことを聞き、

犯人は間違いなく童貞だな

と予想していたようですw

 

怖い目にあった主人公を守るためにしばらくの間送り迎えをすることにしました。

主人公の顔が妹の面影と重なるが、

でも主人公は自分の家族を破滅においやった男の娘でもあります…

 

変な情を持つべきではない、と気持ちを切り替えるのであった…

 

以上 1stダウト2週目クリア特典

 

地図いらずの最強ナビ!?八神遼希」 でした!

 

まず、これなんでナビの設定してあるんだよww

知ってる場所への案内なんてうるさいだけじゃんねw

ましてや案内する方とは逆へ逆へ行くなんてw

 

1stダウトは、はるくんに変な動きはなかったので、ただの面白いストーリーでしたが、

不審な発言があるこれからがさらに面白そうです…

 

不正解ルート

1stダウトは皇がダウトされたわけですが

ダウト対象だった東堂、周防の怪しい点の真実を暴いていきます

 周防編

まず周防から

 

 周防は女性に関する本をいくつか持っていました。

そこから、知識だけたくさん身につけるプロ童貞だと思った主人公

 その知識を身につけて…どうしたいの?と主人公

 

「俺は、世の中のあらゆる差別をなくしたいんだ」

 「中でも身近な問題でもある女性差別は、一刻も早く解決しなくちゃいけない問題だと思ってる」

 「だからまずは、女性の身体や妊娠のメカニズムを知ることから、始めようと思ったんだよ」

 

今卒論を書いてるところなので特に色々と調べていたようですw

 そんな一生懸命な人をプロ童貞だと疑った主人公www

東堂編

次は東堂

ロッカーに1年の時サークルのみんなでかったお守りが落ちていたことから

東堂が犯人だと思った主人公

 

その日持っていたバッグを買ったのは、お守りを買った後。

だからそのバッグに自分のお守りがついてることがあり得ない! だそうです

だから犯人は東堂、あなたよ!!

と主人公

 

だけど東堂は自分の鞄からお守りを取り出すのであった。

「お前には知られたくなたったよ」

 「こんなボロボロになるまで、お前とお揃いのお守りを持ち歩いてるだなんて」

 

 なんでそこから出てくるの!?

と驚く主人公 

 

「○○が新しく買った鞄に、お守りを付け替えてるのを見て、俺も鞄につけたんだよ」

「わざわざ盗まなくてもお前の下着は正規の方法で見る予定だ」

 

だそうですww

 

東堂は主人公のことがずっと好きで、それがよりよくわかる1stダウトミスパート回収でしたww

 

プレイしながら思ったんですが

東堂は主人公のことがずっと好きで、

でもサークル仲間の洸と付き合ってた→破局し卒業までに結婚相手を探してる

 

ここで東堂が主人公に告白してたら行けたんじゃないですかね??

4thダウトから立て続けに告白される主人公

ここから数人の男の中で揺れ始めますが

 

1stダウトの時点では涼宮有栖川など出会ってません。

そして東堂のことは元から知ってるし性格に問題はない

お父さんは弁護士で親に紹介するにも問題ない

 

主催していた闇パーティーはやめればよい

 

主人公的に全く問題なくないですか??

 

4thで告白したけど、その時はライバル出てきて遅かったんだよ…

1stならライバル少なくてチャンスだったのになー…

 

前から好きだった人は応援したくなるし、東堂と主人公お似合いだと思うので

イベントでカップルになってる姿を見てみたいと思います。

 

2ndダウト編はこちら

 

www.sasano-ha.net

 

 

はるくん目線ファイルプロローグ編はこちら

 

www.sasano-ha.net