30代主婦、乙女ゲーダウトを語る

乙女ゲーダウトにドハマリ中

【ダウトセレブ編】運命の人はこの人!!だけどまだまだストーリーは終わらない!?【ネタバレ注意】

f:id:sasano_ha:20180324204338j:plain

 

前回の記事で9thダウトについて書きました。

 

最終章で9thダウトのダウトパートが終わり…

 

とうとう運命の彼がわかりました!!

 

運命の彼

運命の人はこの人!!!!

ネタバレ注意!!!

 

f:id:sasano_ha:20180329194920j:plain

 

運命の彼

涼宮 翔太郎

 

スチル本当美男美女ですね!

 

主人公と婚約したものの、怪盗セレブは翔太郎でないか!?と疑いがありました。

だけど犯人はちゃんと暴かれたので、主人公と翔太郎は卒業式後に入籍しました。

 

主人公は隠れアニメオタクであることを今まで隠していましたが、ちゃんと言おうと決心すると先に翔太郎から言いたいことがあると言われます。

 

なんと、主人公のFindFriendの裏アカウントでつながっていたオタク仲間の子の正体

実は翔太郎だったのです。

 

翔太郎も実はアニオタ隠してたというオチw

嘘つきオトコ編でも実はお見合い相手は運命の人だったってオチでしたね^^

 

元々2人はつながっていた、という意味でも、やっぱり翔太郎が運命の相手だったんだなと思う主人公

 

 

ダウト候補者①

ちなみに10人のダウト対象の仲で杏子も最後まで残りましたが、杏子と主人公の幼いころに会っていた、ということがわかりました!!

 

あざとかわいい というキャッチフレーズでぶりっ子感のあった杏子がどんな理由でダウトされるのか楽しみでしたが、なんとダウトされませんでしたwww

ものすごくいい子でしたね。

 

ダウト候補者②

もう一人最終章でダウト対象になった森教授

森教授も両親と三角関係疑惑がありましたが、それも主人公の誤解で

むしろ両親のキューピッドだったそうです。

 

つまり、森教授がいなければ主人公は生まれなかった

森教授も杏子もある意味主人公の運命の人だったわけですね。

 

 

嘘つきオトコ編、オフィス編は主人公が運命の人と付き合い始める(オフィス編はその前から付き合っていましたが)終わり方でしたが、

今回は入籍までして終わりました。

 

というわけでめでたしめでたし!!

セレブ編完結!!

 

 

かと思いきや…

 

ストーリーはまだまだ終わらない!?

クリア後、嘘つきオトコ編、オフィス編のクリア時にはなかったファイルをゲット

なんとそれははるくん目線のプロローグファイル!!

 

内容はなんと…

主人公父親と事故死したはるくんの父親の関係について

 

はるくんは主人公父の書斎で本の整理をしていた時、主人公父の日記を発見する

 

『誠は本当に使えるやつだ』

『誠はバカだ。一ノ瀬家の土地を簡単に明け渡すなんて…』

と書かれていた。

 

一ノ瀬誠とは、はるくんのお父さんのこと。

はるくんは元々一ノ瀬という名字で、親戚の八神家に引き取られると同時に苗字も変わったのであった。

 

この日記から当時のことを色々調べてみたはるくん

はるくん父は、一ノ瀬家が所有する土地を主人公父に譲渡し、家から勘当されたのであった

反対に主人公父は、土地を得たことでI&Hはバブル崩壊の危機を脱した…

 

つまり主人公父ははるくん父より土地を奪い見捨て、自分だけが富と名声を得たということが分かった

長年実の父親だと慕っていた人は自分の家族を破滅へ追いやった張本人だった

 

主人公父も同じ気持ちにさせてやろうと、はるくんは主人公の首に手を伸ばします

 

だけどここで主人公を殺してもはるくんの気持ちが晴れるわけはありません…

 

情報収集をしながら復讐の機会を待つのであった…

 

はるくんが本編途中から怪しい動きをし、その理由は本編中は不明でしたが

2週目クリアごとにはるくん目線ファイルがもらえるようです!!!

 

なんと、セレブ編まだまだ終わりません!!

 

セレブ編は主人公の運命の男探しの裏で、執事の復讐話が進行していたようです!!!

 

いやー、なんと本編読んでるどの時よりも今が一番ワクワクしてますよ!!!

セレブ編主人公の女の子はオマケでむしろはるくんが主役なんじゃ!?ぐらいに思えてきました!!

というわけで、これからもこのブログではるくん目線ファイル感想書いていきます!!

 

はるくん目線ファイル

1stダウト編・1stダウト不正解ルートはこちら

 

www.sasano-ha.net

 

 

 

前回9thダウト編はこちら

 

sasano-ha.hatenablog.com