30代主婦、乙女ゲーダウトを語る

乙女ゲーダウトにドハマリ中

【ダウトセレブ編2周目】とうとう復讐開始…7th2周目ファイルと不正解ルート回収【ネタバレ注意】

f:id:sasano_ha:20180329194920j:plain

 

ダウトセレブ編 7thダウト 人のモノほど欲しくなる

2周目クリア特典の、はるくんファイル不正解ルートの回収です。

 

7thダウトということで、決行の9thダウトまで残りわずか、はるくんはどう動くのか…

主人公が旅行のしおりと間違えてライバル会社の資料を持ってきてしまったことは何か関係あるのか、見ていきましょう!

 

はるくんファイル

 

俺はついに復讐の計画を実行に移すことにした。

 

一時帰国した主人公父に、近況報告の後、さりげなく別の話題を出す。

ライバル社のベターブライダルが4月にウエディング装飾フェアをやると。。

 

このベターブライダルという会社は、最近業績を伸ばしているため、フェアがうまく行きますます勢いづくことを主人公父は懸念していた。

 

なので遼希は、ベターブライダルより先にフェアをやること

そして、日本では滅多に見れない物を目玉にすることを提案する。

 

「それだ!!」とまんまと遼希の作戦に乗る主人公父

 

26年前にも似たようなフェアでティアラの展示をしたので、

それをまたやろうと早速先方にアポを取ったのだった。

 

ちなみに遼希はプレゼンテーション検定1級を持ってるそうですw

 

優秀な遼希に感謝をする主人公父

 

主人公父「実は遼希くんに話があるんだ」

もしも笹葉(主人公名)がI&Hを継がないと言ったら…遼希くんに任せたい

 

と言い残し、主人公父は再び海外に戻っていったのでした。

 

遼希(父さんを騙して繁栄させたこの会社を、俺に継げって言うのか?

悪趣味にも程があるだろ…

 

翌日

軽井沢へ行った主人公を見送った遼希

復讐計画を遅くまで練り直していたので寝坊をしてしまっていた。

ベターブライダルの資料を主人公が間違って持って行ったことに気付くが

俺の計画に感付いたりしないだろうと思いながら、主人公父に会社を継がないかと追われたことを思い出す。

 

旦那さまは俺をあざ笑っているに違いない

余裕でいられるのもいまのうちだ…

 

この日の夜、俺は黒服に身を包み、とある家に潜入するのだった…

 

以上7thダウト2周目クリア特典

お口のテクニシャン★八神遼希 でした!!

 

とうとう9thダウトに向けて動き始めました…

フェアを開催し、ティアラを展示することは遼希が提案したことだったんですね。

 

そして、「会社を任せたい」と言われ、

「あざ笑ってるのか」と思う遼希なのですが、

これ、ほぼ、主人公父は悪くなくて、遼希が誤解してるパターンでしょう。。。

 

それを知らず主人公父を憎んでいる遼希がどこで真実を知るのか…

本編集では報われなかった遼希、2周目では報われるのか!?

ものすごく気になります!!

 

不正解ルート

ダウトだった澪ではなく、杏子を指名し、本編中の怪しかった行動を暴いてきます

 

手を握った

まず、1日目の朝、周防とコテージに残った時、周防の手を握ったことについて

 

「周防先輩、意外と筋肉ありそうだから重い物は混んでもらえるな~って♪」

「この大きな手なら何でも運んでくれそう! と思ったらつい手を握って喜んじゃいました

だそうです

 

突然の体調不良

続いて2日目の昼から夕方まで部屋で寝ていたこと

気を引きために仮病使ったのでは?と主人公は疑いましたが

 

澪ちゃんがくれた飲み物を飲んだら、なんだか急に体調が悪くなっちゃって

 

ということで、寝ていたのは女子部屋なので周防は様子を見に来れないのでこれも関係ありませんでした。

 

浴室で汗ばんで

ラスト、2日目の朝、周防と汗ばんで浴室から出てきて

「2人だけの秘密」と言っていたことは…?

 

「実はあの時浴室でゴキブリを退治してたんです!」

そこに通りかかった周防に助けを求め

ゴキブリが出たと知ったらみんな嫌な気持ちになると思って内緒にしてた、とのこと。

汗ばんでいたのは、退治に奮闘してたからということですね。

 

これで杏子への疑いは晴れましたが、気になったのは

澪にもらった飲み物を飲んだら急に具合が悪くなったということ…

 

主人公へも下剤入りの飲み物を飲ませてましたが

なんと、杏子にまで飲ませてたんですね…

周防との怪しいやり取りの真相より、こっちの方が気になりました(;^ω^)

 

そして、杏子はこの旅行中、周防が主人公にふさわしいか試し、

問題ない!と主人公に勧めていましたが

 

次ダウトされちゃうんですよね(;^ω^)

性格的に問題ありませんでしたが、家柄的にはアウトでしたw

 

次回8thダウトで!!

 

 

www.sasano-ha.net

 

前回6thダウト編はこちら

 

www.sasano-ha.net