30代主婦、乙女ゲーダウトを語る

乙女ゲーダウトにドハマリ中

【ダウトセレブ編2nd】親の金で高級店で合コンする奴らにイライラする2ndダウト感想【ネタバレ注意】

f:id:sasano_ha:20180324204338j:plain

 

ダウト セレブ大学生編 2ndダウト 『REC 炎上合コン』プレイしました

 

主人公達の合コンの様子が動画サイトにアップされ、さらに主人公のパンチラまで公開されてしまう、というストーリー

 

ユーチューバーが題材という今時っぽいダウト要素です。

 

犯人はこちら

で今回の犯人は

ネタバレ注意

 

f:id:sasano_ha:20180329194920j:plain

 

  月野 瞬矢

 

シークレットエンド

合コンの撮影方法は自分でカメラを仕込んだわけではなく

お店の防犯カメラをハッキングしていたのでした。

 

やりたいことを親に認めてもらえず、退屈な日々を送っていた彼は

ある日プログラミングを知り、その面白さに目覚めます。

 

月野のテストのヤマかけはものすごい当たる!!と評判だったのですが

それもただ教授のパソコンに侵入し
テスト問題を事前に知っていただけでした。

 

ある日お店の防犯カメラに侵入し、万引きで捕まった人の動画を

動画サイトに投稿したら面白い事になるんじゃないか??と思いついた彼は

裏アカウントを取得、公開するとものすごい再生数、称賛するコメントをたくさんもらい快感を得ます。

 

ハッキングのスリルと称賛の声をもらう快感からやみつきになり

たくさんの動画を上げていくのでした。

 

で、今回の合コンは美容整形外科の息子、警視総監の娘が来たため

たくさんの裏話をゲット

さらに上路大学ミスキャンパス、読者モデルの主人公のパンチラまで!!

 

たくさんのネタが盛り込まれた動画をアップ!!!!するんですが…

色々と証拠を残したため主人公に暴かれてしまいます…

 

月野は男性キャラの中でも人気ありそうな感じではなかったので序盤で落ちるのは予想できましたね。

でも私、第一印象よかったのが皇、涼宮、月野だったので

もう2人も脱落しショックです(;^_^A

 

でもダウトパート簡単すぎました。

アカウント名的に、本人特定されかねないですし

写真に持ち物写りこんでるとかバカか…??

さらに5分前に自分でアップした動画に対し

『昨晩』とか言っちゃうって(;^_^A

 

親の金で高級店で合コンする奴らにイライラする

セレブ編は親が金持ってる学生の話なので、金持ちっぷりにイライラすることは予想出来てましたが

早速来ましたね…

高級店高級シャンパンを頼み、お絵かきゲームに王様ゲーム

行き帰りは運転手の送り迎え!!

 

ゲームで負けたやつが「モエリおごり」ってことでしたが

それ、親のお金だからねw

さらに有栖川が最後まとめて会計してくれてかっこいい部分見せた感じでしたが

いやいや、親の金やんwwっていう

 

今後の予想

今回、有栖川が初登場しましたが、プロローグの時から主人公がイケメン~って言ってましたし、今回合コンでは天然ぽいところまでわかりました。

なんか他キャラと扱い違いませんかね…??

1stダウトも東堂は主人公と1年の頃から仲良く、さらに主人公のことがずっと好きだったっぽい描写までありました。

この2人だけ明らかに扱い違います。

この2人が9thダウトまで残るんじゃないかと思いました。

 

さらに、

オープニングムービーで動いているキャラクターは9thまで残る

法則があるということを知りました。

 

 確かに嘘つきオトコ編オフィス編ともにこのキャラは最後まで残ってますね。

 

 

なので今回オープニングムービーで動いてるこの2人は最後まで残る可能性濃厚かと思われます。

 

かっこいいムービーだな~くらいにしか思ってなかったので、そんなこと全く気づきませんでしたが(;^_^A

 

ですが、こんな法則まであるようです。

タイトル画面の主人公立ち絵の左下にいる人が運命の人

 

嘘つきオトコ編オフィス編ともに運命の彼は右下にいますね。

 

 

だけど今回セレブ大学生編は右下は主人公の脚なんですよね。

なので運命の人は女性→結婚は、はるくんと という予想もあるようです。

 

はるくんと結婚ENDもありそうなので、それも見てみたいですね。

 

主人公は有栖川に好感もってるようですが

私的には東京タラレバ娘のキーくんにしか見えないんですが(;^_^A

そして、主人公の元彼であるも金髪ですね

金髪というのがそもそも好みじゃないです…

 

つか、合コン中朱里は洸を気に入ってましたが

途中双子と入れ替わってましたね。

主人公、教えてやれよww

 

今後の予想を含めて今回書きましたが、それが当たるかも含め今後楽しみです!!

3rdダウトはこちら

 

sasano-ha.hatenablog.com

 

1stダウトはこちら

sasano-ha.hatenablog.com