30代主婦、乙女ゲーダウトを語る

乙女ゲーダウトにドハマリ中

【ダウトセレブ編】これイケメン執事と結婚でいいだろwなプロローグ感想【ネタバレ注意】

f:id:sasano_ha:20180329194920j:plain

 

ダウト『嘘つきオトコ編』『オフィス編』クリアされた方には待望の新シリーズがオープンされました!!

セレブばかりが通う大学が舞台の『セレブは華麗に嘘をつく』編です!!

 

嘘つきオトコ編オフィス編も主人公は社会人でダウト対象社会人ばかりでしたが

このシリーズは主人公、ダウト対象も1人を除いて学生です。

 

あらすじ

主人公はブライダル会社の社長のお嬢様で大学4年生

容姿も端麗で、ミスキャンパスに3年連続で選ばれ

さらに読者モデルまでやっています。

 

彼氏はミスターキャンパスに選ばれ

かつIQ200の天才でゲーム会社の社長の息子というこれまた超ハイスペック

 

さらに、家には身の回りのことをしてくれるイケメンの執事まで

 

しかし、歴代シリーズではプロローグで必ず

『ハイスペックな彼氏がいて幸せ❤』

からの浮気発覚→破局となるパターン

オフィス編では仲良し同期にまで裏切られているという最悪パターンです。

 

なので、今回もこのハイスペック彼氏にも浮気されてて~

って話かと思いましたが、少し違いましたね。

彼氏は一卵性双生児で、こっそり入れ替わり気付かれないよう振舞ってゲーム感覚で楽しんでいた

さらに主人公と付き合ってたのは美少女アンドロイド開発のため、というぶっ飛んだ彼氏

 

そんな彼氏とは別れようとするんですが、ここは金持ちならではの悩みなのでしょうか

事業拡大をもくろむ親に政略結婚をさせられそうに

大学卒業までに彼氏を作らないと政略結婚をしなければならなくなったので

それまでに運命の人を見つける、というストーリー

 

感想

親も納得させるような運命の人を探すって

これもうイケメン執事と結婚でいいだろwww

執事だから親を認めさせるには全く問題ないし、主人公のことは親並みに知ってるし

家政婦でもあるんだから料理、洗濯、掃除、運転できるんだから

最高じゃないですかww

 

あとね、運命のパートナーを10人のうちから見つけるってことですが

パートナーって表現をしてますが、目的は結婚することなんだから

最後に残るのは男性、ってことですよね??

結婚相手がゴールならなぜダウト対象10人全員男性にしなかったのでしょうか…

この時点で女性3人は最後まで残らないのわかっちゃいます。

でもまさか女性が最後運命のパートナー、で結婚は?

執事ENDも可能性ある??と思ってしまいました。

 

主人公について

そしてセレブでさらに容姿も恵まれてるという設定の主人公

色々と恵まれすぎてて羨ましいとかそういう次元じゃなく

ゲームとはいえ色々あり得ないなぁとか思っちゃいます。

 

最初、『花より男子』みたくセレブばかりの所に庶民が通う話だと勝手に思ってました。

だけど顔はかわいいから読者モデル、みたいな

庶民が金持ちに対してバンバン証拠突き付けてダウト!!みたいな

そんな主人公に対し金持ちは魅了されていく…

もう完全花男ですね、はい

 

という私の予想に反して主人公もセレブだったわけですが

でもねー

金持ちで執事がなんでもやってくれて

広いクローゼットの中に大量の洋服やアクセサリーがあって

それ全部親の金で買ったんだよね??って話です。

嘘つきオトコ編』の主人公は男の嘘を見破って~の割には

自分も料理できないのに嘘ついたり、男をかなり上から見たりで性格悪いなと思ってましたが

ウエディングプランナーの仕事に誇りを持ち、お客様の幸せのためにものすごく頑張っているところは好感持てます。

オフィス編』主人公は最終章でスパイを見破るために自分に好意もつ男と付き合うところだけ疑問でしたが、とにかくDチームのリーダーとして仕事頑張ってました。

そして2人とも上京し一人暮らししてます。

 

だけど今回『セレブ大学生編』主人公は

お嬢様、ということでずっと私立でエスカレーター式で受験など苦労したことがないのは推測できます。

身の回りのことは全て執事がやっていたんでしょう。

どこかへいくのも運転手付き。

つまり、生まれてから一度も努力したことがなさそうです。

なんか主人公に対して幸せになって欲しいとか、応援したいとかう気が今のところ湧きません。

オフィス編では、プロローグの時点で『早く桜子と常務ギャフンと言わせたい!!』って思ったんですがね…

 

そして、これから出てくるダウト対象もみんなお嬢様、おぼっちゃまばかり

全員に対して

「親の金だろww」とツッコミたくなりそうです。

 

庶民の妬みでしょうけど、今までの3シリーズの舞台の中で一番苦手ですね…

でもなんだかんだ言ってプレイ始めたら楽しんでやるんでしょうけどww

 

 

そして双子の彼氏はしょっちゅう入れ替わっていたそうですが

ピアスの穴と髪の分け目が左右逆ということですが

主人公気づけよww

髪型ならごまかせるけど

ピアスの穴は変えようないんだから気づけよww

 

今回主人公は嘘つきオトコ編主人公の勤め先である『I&Hウエディング』の社長令嬢

ということで、今までのキャラがストーリーに登場したりすることが予想されるので楽しみですね!!

1stダウト感想はこちら

 

sasano-ha.hatenablog.com

 

 

嘘つきオトコ編 オフィス編 感想はこちら

 

sasano-ha.hatenablog.com

 

 

sasano-ha.hatenablog.com