30代主婦、乙女ゲーダウトを語る

乙女ゲーダウトにドハマリ中

【ダウトセレブ編2周目】ビッチバレバレ、3rd2周目ファイルと不正解ルート回収【ネタバレ注意】

f:id:sasano_ha:20180329194920j:plain

ダウトセレブ編 3rdダウトの2周目

はるくんファイルネタバレと不正解ルート回収です

 

 

はるくん目線ストーリー3rd編

 

遼希は国際電話で主人公父に高額な買い物を頼まれる。

さらに口座の情報まで教えていて、かなり信頼されているよう。

 

話の中で、先日見つけた父親とお揃いの懐中時計のことを聞いてみる。

 

大学生の頃に所属していた将棋サークルのみんなでお揃いで買ったもの

 

と言われ、自分の父親と主人公父親が同じサークルに入っていたことを初めて知るのだった。

 

だが、仲が良かったならなぜ裏切ったのか??

なぜ見捨てたんだ??

 

と同時に復讐心も再燃するのであった。

 

数日後、落ち込んで帰ってくる主人公

信じていた女友達が、自分の元カレにも手をかけていたビッチだったことを話す主人公

 

笹葉主人公の登録名)の友人関係は大体把握している)

(ビッチはきっと、西園寺朱里のことだろうな)

(つーかあんなわかりやすい女に引っかかった挙句に笹葉と別れるなんて)

(元カレ見る目なさすぎだろ)

(…それでも笹葉は、西園寺朱里のこと親友だと思ってたんだよな…)

 

落ち込む主人公をピアノバーへ連れていく遼希

早く元気になって欲しくて、一曲弾くのであった…

 

(だから早く元気になれよ、笹葉…)

 

以上3rdダウト遼希目線ストーリー

心震わす旋律★八神遼希

でした!!

 

ビッチのあの人

このストーリー見事に全プレイヤーの心を代弁してますね…

 

朱里あんなわかりやすい女

元カレ→見る目なさすぎ

 

これ絶対みんな思いながらプレイしてましたよね!?

朱里がビッチだとか見た目のまんまだし

こんな女に引っかかる男もバカ

 

こんな女を信じる主人公…って所も同じでしょう。。。

 

寝てた男も皆遊びだったんではないでしょうか??

玄野弟はウブということで本当に騙されてたっぽいけどww

 

玄野兄よ…お前は弟のためにやりたいことを諦めて結婚詐欺に手を染めてたけど

その弟は、大学生活楽しんで読者モデル、さらにピュアないい子になって本当良かったな…

 

そして遼希父と主人公父は大学時代のサークル仲間だったことが判明

なんか、騙されてたっていうのは遼希の思い違いで、

本当は主人公父がは遼希父を守ろうとした→それができず遼希を守った

 

のような気もしてきました…

 

まだ3分の1しか進んでないので今後の展開が全く分かりませんが。。。

 

不正解ルート

この章ではビッチの朱里の他

  • 澪→不倫疑惑
  • 涼宮→ホモ疑惑

がありましたが、2つを解明していきます!!

 

澪編

澪の怪しい点は

  • 中年男性との怪しいやり取り
  • 紳士服を見ている
  • 主人公父のことを聞こうとした

という点ですね、解明していきます!!

 

今週末、私のお父さんの誕生日なんだ。だから、サプライズしようと思ってて

 

…うん、だと思ったよ…

これ全プレイヤーが予想してただろ…

 

なら言ってくれればよかったのにという主人公

どこから情報が漏れるかわからないから、最後まで2人で進めようって決めてたの

 

主人公の父親のことを聞こうとしたのも、お父さんと歳の近い誰かに相談したかったから 

だそうですよ

予想通りすぎて、もはやプレイするまでもない不正解ルート回収でしたww

 

涼宮編

これもね…ただ単に友達って意味で好きってことだと思うけどさ…

「無理やりにでもヤってやる」

という発言について聞きます

 

「コールドスプレー、ヤってよかったって」

 

周防はその時足を痛めていたそうです。

つか、ヤって っていつまでカタカナ表記なんだよww

 

ちなみに、周防とご飯いけるってなったときすごく嬉しそうだった ことについても聞いてみます。

 

そりゃあ嬉しいよ!聡佑とメシ行くの、マジで久々だったから

 この先がちょっと面白かったですww

 

 「聡佑のヤツ『こんな美味しいもの初めて食べた』なんて、オーバーリアクションしててさ」

 

涼宮よ…

多分それオーバーリアクションじゃなくて、素の感想なんだよ!!!!!

だってさ、だってさぁ…

 

周防はキミのようなセレブじゃなくて、本当は庶民なんだよ!!!

それどころか、父親の作った借金の返済中なんだよぉぉぉぉ…

だからセレブのキミ達が普段食べるものなんて食べられないんだよ…

 

全てわかった上で2周目プレイするとすごく切ない…

 

周防よ…

セレブ友達との付き合いって、お金きつくないか??

ご飯久々なのって、お金なくて行けなかったからなんじゃない??

って思えてくる…

 

涼宮と周防は本当にいい友達のようだから、涼宮には打ち明けていいんじゃないですかね…

恐らく、涼宮ならむしろ今まで黙ってた事の方が悲しく感じると思う。

 

一緒にご飯行ってその写真SNSにあげちゃうとかwww

なんて思ってたけど、彼らは本当に大事な友達なのでしょう。

 

ちなみに本編ノーミスでは見れない涼宮の焦り顔はこちらww

 

3rdダウト簡単すぎたし、不正解ルートだって澪と涼宮の言い分想像できたし、

つまんなそーとか正直思ってました。

 

だけど、はるくん目線も、涼宮ミスダウトも予想外に面白かった

3rdダウト2周目編でした!!

 

4th編はこちら

 

www.sasano-ha.net

 

 

2ndダウト編はこちら

 

www.sasano-ha.net