30代主婦、乙女ゲーダウトを語る

乙女ゲーダウトにドハマリ中

【ダウトセレブ編2周目】真実を知る遼希…9th2周目ファイルと不正解ルート回収【ネタバレ注意】

 

ダウトセレブ編2周目 クリア特典のはるくんファイルネタバレとミスダウト回収です!!

 

本編での9thダウトは、主人公の父親の会社が主催するイベントでティアラの盗難事件が発生

その犯人がまさかの執事の遼希だった、しかし動機はわからないまま涼宮と結ばれエンディングという展開でしたが

 

2周目クリア特典のファイルで遼希がどのように犯行の計画をたてていたのかがわかってきました。

 

そして、今回9thダウト2周目クリア特典ファイルでは、計画実行→失敗となった後、遼希がどうなったかがわかりました。

 

f:id:sasano_ha:20180329194920j:plain

 

はるくんファイル

主人公の家への復讐が失敗に終わった遼希は、次の方法を探るために一ノ瀬家の分家の人で、当時の事情を知る『カズヨさん』という女性に会っていた。

 

ハニートラップのためのようです。リスクが高いため今まで避けていましたが、もうなりふりかまっていられないという考えのようです。

 

次の復讐の糸口を探すためにカズヨさんに質問をするが、

カズヨさんから全ての真実を聞かされます。

それが信じれられない遼希は頭が真っ白になる

(旦那さまとサークル仲間の方々に謝らなければ…)

(俺はたくさんの人を傷つけた。この世で一番大切に想ってきた人さえも裏切った)

 

そんな中主人公に会いたいと願う遼希なのであった…

以上9thダウトクリア特典

苦肉のハニートラップ★八神 遼希でした!!

 

カズヨさんから聞かされた真実とは!?これまた別のファイルなので次回!!

 

ミスパート回収

9thダウトはダウト対象がまさかの2人追加で

涼宮、杏子、遼希、森教授の4人でした。

では、涼宮、杏子、森教授の3名のミスパート回収行きます!

 

森教授編

最終章ということで、ミスパートも2段階に選択肢がありました。

ですが、森教授の1つ目の選択肢は停電直後の行動について問い詰めてましたが、この記事の趣旨は『あの時の怪しい所は一体??』を解明していく事ですので

一つ目の選択肢は割愛します。

 

森教授が怪しかった部分は、I&Hの今後の計画をよく知ってること

今後は国内支店を出していく事も知っていた点です。

2つ目の選択肢はこちらを選びます。

 

I&Hの株主である森教授は株主総会で

今後は店舗を増やしていく」と聞き、もしかしたら国内では?と思い、社長の娘である主人公にカマをかけたそうです。

ではなぜ、主人公にカマをかけるほど、国内出店を気にかけたのか?

それは、六本木や渋谷に出店をされると困るから!

なぜなら青春の思い出のディスコがなくなってしまったら嫌だから!!

だそうですw

 

それに対し主人公のお母さんに

私たちの思い出の場所をなくすわけないでしょ

 と言われ

ホッとした森教授なのでした!

杏子編

杏子が怪しかった点は誕生石が違っていた点です。

 

ちなみに、一つ目の選択肢は、なぜ停電後ストールをかけてたのか?

それにティアラを隠してたんじゃない?という所でしたが

ただ単に寒かった、ということのようです。

 

FindFriendで書いていた誕生石と、パーティで言っていた誕生石が違いました。

これについて問い詰めます。

 

FindFriendに書いた時点では、自分の誕生石だと思っていた石が違っていたようです!

アップした直後に訂正され、本当の誕生石を知ったそうですw

 

涼宮編

涼宮が怪しかった点は鼻をやたらと触る所と

普段読まないマンガについてFindFriendに書いていたところです。

 

まず一つ目の選択肢はマンガについて

後輩からすすめられて読んだら面白かった、というだけのようです。

 

友達などにすすめられて普段読まないジャンルのマンガを読むのは別に普通ですね。

普段読まないマンガがあったから犯罪に走ったのでは??と思う主人公が飛躍しすぎです…

 

で、本編中主人公がひたすら怪しんでいた

鼻をさわる』点について

 

その答えは

 

かゆかったからなんだ!!

 

花粉症でものすごくかゆかったそうです。

確かにこの時、卒業間近ということで花粉症シーズンですね。

 

最後の最後、主人公が疑いまくってた事の答えがコレって(;^ω^)って感じですが。。。

8thのミズキちゃんが実は男だったとかの方が、よっぽど意外性あって面白かったです。。。

 

そして、ダウトは主人公が疑う方は、犯人でないってことが多いので

主人公がひたすら鼻をさわるのを疑ってる本編中、涼宮は犯人ではないと私は思っておりました。。。

 

そして、婚約相手の涼宮が犯人ではないとわかり安心する主人公なのでした!

 

これにて、9thダウトのはるくんファイル、ミスダウト回収は終わりました!

次回、とうとう最後のはるくんファイルです!!

 

www.sasano-ha.net

 

前回8thダウト編はこちら

 

www.sasano-ha.net