30代主婦、乙女ゲーダウトを語る

乙女ゲーダウトにドハマリ中

【ダウトセレブ編2周目】ブログの鍵を外したのは…5th2周目ファイルと不正解ルート回収【ネタバレ注意】

f:id:sasano_ha:20180329194920j:plain

ダウトセレブ編5thダウト 『炎上!恐怖のなりすましブログ』

2周目クリア特典のはるくんファイル

不正解ルート回収いきます!!

 

 

はるくんファイル 

 

柊家が主人公の家から帰ったころ、はるくんは妹の希美のことを思い出していた。

希美の治療費を稼ぐためにピアノで稼いでいた遼希

しかし、希美は遼希が15歳の頃に亡くなり、医師から

「もっと早く治療をしていれば助かった」と言われたのだった。

 

つまり、遼希が稼いだお金はちゃんと治療費に充てられていたのではなかった、ということ

それでも保護者である八神家には、衣食住は確保してくれ、ピアノを続けさせてくれたので感謝をしてる、ということを考えていた。

 

主人公の結婚相手として、せんりを勧める父親

それを聞き、遼希は柊家について調べるが、特に問題はなかった。

しかし、せんり個人について調べていると、驚くべきサイトにたどり着いてしまった。

 

それは、もちろん主人公になりすましたブログだった。

 

怒った遼希はブログの鍵を破ってやろうと、主人公の名前と誕生日を入力してみると

あっさり突破できた

 

(ザルかよ!)

 

再現度の高さに驚くが、こんな凝ったことするなら鍵もっと考えろよとも思う遼希

 

読み進めていくと、せんりはただ純粋に主人公のことが好きで、鍵付きにしているから悪意があるわけでもないということがわかった。

 

(…これだけ愛してもらえるなら、笹葉(主人公名)も幸せなのかもな)

 

せんりへの憤りは薄れていき、代わりに虚しさに襲われる

 

俺は真っ当に生きることすらままならないのに

笹葉には手にあまるほどの幸せが用意されている

俺の苦労も知らずに、笹葉は…

 

瞬く間に黒い感情に侵された俺は、無心でキーボードを叩く

 

鍵を外して滞在しているホテルの情報を載せた

熱狂的なファンなら気付くだろう

笹葉にも、少しくらい痛い目を見てもらわないとな…

 

以上、5thダウト2周目クリア特典

俺に破れない鍵はない★八神遼希 でした!!

 

みなさん、パスワードに名前や生年月日を設定するのはやめましょう♪

 

5thダウトで謎だった、せんりのブログの鍵を外し、ホテルの情報を載せたのは誰か

ということでしたが

やっぱりはるくんでしたね…

 

はるくんは今まで復讐の計画を立てながらも、主人公を裏切ることには罪悪感を感じていました。

 

だけど今回、初めて主人公へも黒い感情が湧いてきます

 

裕福な家庭に生まれ親からも愛され、異性にも好かれ、何不自由なく育ってきた、今後も幸せな道がたくさん用意されている主人公

 

反対に両親、妹が早くに亡くなり、ピアノを弾くことを金儲けの道具にされたり、不幸だらけの遼希

 

少しくらい痛い目見ろって思ってしまうのも、仕方ないと思ってしまいます。

 

3人の主人公

ここで、主人公について

3シリーズの主人公は皆共通してとても美人ですが

セレブ編主人公は、3シリーズの中の主人公の中でも特に恵まれています。

 

嘘つきオトコ編主人公は、田舎出身でとにかく田舎コンプレックスが半端なく、都会の女になるよう努力したことが本編からわかります。

料理ができない、干物女など欠点も本編中たくさん描かれています。

 

オフィス編主人公は、仲良しだと思っていた同期に彼氏を寝取られ、さらに常務の娘だったため、失敗確実プロジェクトのリーダーにさせられるという嫌がらせをされるという、苦労から始まりました。

 

セレブ編主人公の場合、裕福な家に生まれ、欠点・コンプレックスもない、誰かからひどい嫌がらせをされることもありません。

とても恵まれて素直にまっすぐ育ち、何一つ不自由なく生きてきた、という印象です。

 

そんな恵まれたセレブ編主人公に対し、個性がないと感じているのは私だけではないはずです。

何かつらい事があってそれを乗り越えていく姿、コンプレックスに対し努力している姿が少しは見たいと思っていましたが、

 

なんとまさか裏ではるくんが主人公に痛い目見させていたとは、全く思いませんでした。

 

次回から6thダウト、後半戦へ入り9thダウトの犯行へ近づいていくわけですが、主人公にどのように接していくか、ますます気になってきました。

 

不正解ルート

周防編

周防の怪しかった点は、

「警察には相談しない方がいい」

と言ったところですね。

 

周防の答えは

 

「あの場で警察に相談しても、意味がないから」だそうです。

現時点では事件性が認められないから、警察は動いてくれない

それに、警察に相談してることが犯人にバレたら、逆上してくる可能性もある

 

だからやめたそうです。

 

ちなみに、なぜ詳しいかというと、卒論のためにストーカー事件について詳しく調べたから、だそうです。真面目!!

 

杏子編

主人公が杏子を怪しいと思ったのは、周防とのデートのことを杏子は知らないはずなのに、知っていたということ。

 

杏子の答え

 

「私も主人公が大好きだから、同志はすぐにわかるんです」

「周防先輩はこの旅行中にデートに誘うだろうな」とわかっていた だそうです。

 

本編ストーリー、細かいことはもう覚えてないので、そうだっけ??としか思えなかったですww

 

次回6thダウト編で!!

 

www.sasano-ha.net

 

前回4thダウト編はこちら

 

www.sasano-ha.net