30代主婦、乙女ゲーダウトを語る

乙女ゲーダウトにドハマリ中

【ダウトセレブ編2周目】宝石と遼希6th2周目ファイルと不正解ルート回収【ネタバレ注意】

f:id:sasano_ha:20180329194920j:plain

ダウトセレブ編6thダウト イ・ケ・ナ・イお遊戯タイム 

2周目クリア特典 はるくんファイルのネタバレと不正解ルート回収です!!

 

 

この章からはるくんが主人公にそっけなくなってきた気がします。

主人公がテレビを見ているとテレビの調子が悪く、はるくんに見てもらうのですが、その時そっけなかったですよね。

 

この時はるくんはどんなことを考えていたのか、見ていきましょう!

 

はるくんファイル

復讐に繋がる決定的な証拠を掴むために、書斎を念入りに調べていたら、1枚の古ぼけたメモを見つけます。

将棋サークルのメンバーの横に、宝石や貴金属の名前が書いてあるのでした。

スマホで調べてみると、宝石や貴金属はその家に代々伝わる家宝だということがわかった。

 

サークルメンバーは皆、資産家だったため、トパーズ、ルビー、サファイアといった宝石を持っています。

だけど主人公の家は成金のため、家宝は持っていません。

 

スマホの画面に表示された宝石を眺めながら考えるはるくん

 

(時にこのトパーズ、興味深い色をしているな)

はるくんは宝石鑑定士の資格を持っているのか??

宝石を見て、どれくらい価値の高い宝石がわかるようで感心していた。

 

そんなことを考えないで復讐のことを考えないと…

と思うのですが、宝石を見るたびに石を鑑定してしまうのでしたw

 

そして宝石の持つ意味(花言葉のようなものでしょうか?)の解説もあり、このシーンにこれをつけるとよいということを教えてくれ、勉強になりましたw

 

ちなみにはるくんの家、一ノ瀬家の家宝はムーンストーン

意味は『長寿』らしいです

 

「皮肉かよ…」

土地だけじゃなく、ムーンストーンまで主人公父に奪われたのでは?と思い書斎内を探すが見つからない。

 

資産だけでなく『長寿』まで奪った主人公の家に必ず復讐するぞと改めて思うはるくん

 

(俺は絶対に許さない…)

 

書斎を出るとテレビを直してもらおうとした主人公に声を掛けられる。

 

思いの他低い声が出てしまい、主人公は一瞬戸惑った

 

(いくら妹のように思ってるからとはいえ、赤の他人だ)

(カタキである家の人間に情けなどかける必要はない)

復讐心を胸に今日も主人公の兄を演じるはるくんでした。

 

以上、6thダウト2周目クリア特典

宝石鑑定士!?★八神遼希

でした!

 

5thダウトで、たくさんの幸せが用意された主人公に、痛い目をみてもらわなければ…

と思ってから、主人公への直接接するときも少し冷たくなったはるくん

7thの軽井沢旅行中、8thで涼宮、周防の家へ行ったとき裏で何をしていたのかもとても気になります。

 

不正解ルート回収

周防編

6thダウトの本編、文化祭で周防にはボディミストをもらいます。

そのボディミストに怪しい成分が入っていたのでは??と疑う主人公

 

「ボディミストが貰い物だって言ってたけど誰にもらったの?」

と問う主人公

それに対し困る周防

 

「他サークルの女の子からだよ」

と周防

 

人からもらったものを、さらに人に渡すことに罪悪感を感じていたようですw

 

ちなみに、私は周防が睡眠薬を飲んでいることが怪しいと思ったのですが、

それを突き付けると「睡眠薬?どこで飲ませるの?」と返され、一瞬で終わりましたw

 

 

涼宮編

涼宮の怪しかった点は

体育倉庫内に落ちていた首輪を「痛そう」と言ったこと

じゃがバターの上の白いソースのこと

です

 
首輪について

これは皆さんもわかっていたと思いますが、飼っているうさぎ「モカちゃん」に絡んだことでした。

モカちゃんは首輪の形によってやたら嫌がるようで、

体育倉庫に落ちていた首輪がその形に似ていたからとのことでした。

 

じゃがバターの上の白いソースのこと

あれはサークルメンバーで作ったオリジナルのソースで

主人公は食べたことのない味だったようです。

 

涼宮が作って、それに何か入れたのでは?と怪しむ主人公でしたが

このレシピは周防が考え、作るとき周防も一緒にいたので

だから変なものも入るわけもないことがわかります。

 

ちなみにここで、ソースに何が入ってるか周防による解説が入るのですが

趣味が料理(家庭の事情で料理は周防がやっている)ということでさすがだな、とちょっと思いますw

 

あと涼宮と周防がソースを一緒に作っている姿も想像できるので、二人の仲の良さも感じさせらる話でしたので、周防、涼宮ファンには是非見ていただきたいミスダウトです!!

 

周防が涼宮に

「お前まじめにやれよ…」

とあきれ顔で言う部分もあり、コントっぽくてよかったです!!

 

では次回7thダウトで!!

 

 

www.sasano-ha.net

 

前回6thダウトはこちら!!

 

www.sasano-ha.net