30代主婦、乙女ゲーダウトを語る

乙女ゲーダウトにドハマリ中

【ダウトオフィス編】友達いない福村さんの気持ちがわかりすぎる4thダウト感想【ネタバレ注意】

ダウト オフィス編 4thダウト アフター5は個人の自由

プレイ感想です。

f:id:sasano_ha:20180329194920j:plain

 

ここで就業規則に違反する、副業をしてるダメンバーをダウトしました。

化粧品の販売をしていた、福村さんでした。

友達いないの共感できる

福村さん、友達がいなかったために、仲間ができる、と言われgoingに入会します。

スケジュール帳は何年も買ってない

休日は時間が過ぎるのを待つだけ

合コンに行ってみたい

 

これ、めちゃめちゃわかります!!

私もスケジュール帳買う必要ありません。

合コンなんて行ったことありませんし、女子会最後に行ったのもかなーり前です。

 

だけど、休日は時間が過ぎるのを待つだけっていうのだけは違いますね。

私は一人で行動することが大好きなので!!!

休日は一人で過ごすなんて最高ですよ!!

1人カラオケ、1人映画、ウインドーショッピング…

時間つぶすためにマンガ喫茶行こうか迷ってましたが、私なんてマンガ喫茶行きたくて行きますよ

 

これで4thダウトなんですが、今までダウトされた中4分の3が元は友達少なかったっていうのもすごいですね

1stダウト小島さん

3rdダウト広瀬さん

4thダウト福村さん

友達いない率高くね?って思いましたが、社会人になって付き合いたくさんある人の方珍しいと思います。

 

でも福村さん、太極拳仲間のおじさんたくさんいましたよね??

前の部署の女の子との飲みで酔った話してましたよね???

友達いるじゃん!!!!!て全プレイヤーが思ったはずです。。。

そして、化粧品を進めるときのスムーズさ、めっちゃコミュ力あるじゃないですか!!

そのコミュ力あるなら友達出来るでしょ…

シークレットエンド

化粧品販売スキルで桜子と常務まんまと引っかかってましたけど(;^_^A

あれはあれで面白かったので、もっとやれwwって感じです

ダメンバーエンド

ダメンバーエンドでは結局goingに戻っちゃってましたが…

あれは主人公もちょっと悪かったですね

毎週パーティとかあったのが、goingやめてスケジュール真っ白になっちゃって、主人公誘おうかと思ったら

「これから女子会~」なんて、そこまで気使ってられないかもしれませんが

私が福村さんの立場なら確実にショック受けます。。。

怪しい宗教で必要ない高いもの買うことになっても、本人が幸せならそれでいいんじゃ?と思えましたね。

というか幸せの基準なんて人それぞれだし。。。

無駄なものにお金を使っているようでも、それが人によっては生きがいになって

それがなければお金の使い道もない…

ジャニーズやアイドルの追っかけなんかも。。。

究極、風俗で働きホストに貢いでる人もいますけど、それがなくなったらその人は生きる意味もなくなってしまう??なんてことを思いました。

みんなそれぞれ色々あってダメンバーになっちゃってるんだなと感じた4thダウトでした。。。

 前回3rdダウト感想はこちら

sasano-ha.hatenablog.com